プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の看護学科に行くと看護師と保健師の国家試験受験資格が得られます
これは看護師と保健師の国家試験を同じ年にダブル受験する場合がほとんどですか?
それともまず看護師の国家試験を受け、合格したら保健師の国家試験を受けるのですか?

A 回答 (4件)

ほとんどは、看護師と保健師のダブル受験だよね。

何故なら僕の妹がその流れだったから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそーなんですね
勉強量も看護師の国家試験のみを受ける人の2倍になりますから大変ですよね?
保健師は就職先が少なかったり人気でなかなか就職できないと聞きます
妹さんはどこに就職されたのですか?

お礼日時:2019/08/05 01:31

書き込み出来ませんが。

某有名病院です。
あしからず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/05 14:04

一般的にはダブル受験です。


看護師国家試験に落ちても、保健師国家試験に受かれば保健師になれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなのですか!?
ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/05 14:04

無事に自分の希望するところに就職しましたよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいですね!
保健師の就職率すごく低いと聞いていたので本当に尊敬です
ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/05 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!