アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にもここで質問したのですが、FFTAのクラン編成が分かりません。以下の条件を踏まえた、最も簡単な編成・アビリティを教えてください。

(1)勿論クリアできる。
(2)入手困難なレアアイテムを必要としないアビリティ。
(3)主人公は魔法使い系。
(4)他のメンバーは、初期メンバーのまま。

とても楽しくゲームしているのですが、ゲームが苦手な私にはなかなかクリアできません。どうか、よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

(1)勿論クリアできるというのは勿論クリアできるパーティーを教えるということでしょうか?


ラスボスは接近系最低2・3人と回復系2・3人(重複OK)ぐらいそろっていれば結構勝てます
(2)1人は盗みをマスターしたキャラを作っておくといいです。もってない武器があったらそのキャラを出して盗んじゃいましょう。
(3)主人公ってMP低くないですか?
もし魔法使いで行くのなら黒&白魔法か黒・青魔法がいいと思います(青魔法は結構技を集めるのが面倒です)
(4)初期メンバーとははじめのほうに仲間になるメンバーのことですか?
自分もほとんど後から仲間になったキャラは育ててません。8人ぐらい育てておけば大丈夫だと思います。

自分のメインキャラは
主人公は二刀流の闘技&盗む、モンブランは黒&時魔法、人間1は二刀流の忍術&盗む、ワニみたいなやつは竜技&僧技、カバみたいなやつは賢術&白魔法、ウサギみたいなやつは仕手&狙撃、人間2は黒&白魔法
ってな感じです。
二刀流は2回攻撃ができるのでかなり使えます。久しぶりにFFTA見たんですけど盗む気満々パーティーですね^^;
長々と書きましたが参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!