アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩そうめんにしようと思うのですが、そうめんの薬味でこれがお勧め!というものがありましたら、教えてください。
私はいつもは、みょうが、しょうが、ゴマなどを入れています。
特別困ってはいないのですが、あと30分でここをでちゃうので、困り度3にしました。

A 回答 (13件中1~10件)

みょうが と 半分すったゴマ!



これでどーーーーだ!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
しかし、みょうがとゴマは既に使っている手なのです。。。

お礼日時:2001/08/01 17:17

ネギ、七味唐辛子。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なるほど。
しかし、ネギは私もだんなもあまり好きじゃないのです。。。
唐辛子はいいかも!

お礼日時:2001/08/01 17:19

生姜、イクラ、山菜


麺つゆは濃い目で、麺もゆですぎないように、
テンカス(揚げ玉)なんかいれると、さいこうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。イクラ!おいしそう。。。
しかし、家計にそんな余裕はございません。でも、そうめん、もらいもんだからいいか!
山菜もいいですね。ナメタケって言うんでしたっけ?あれは入れてます。

お礼日時:2001/08/01 17:21

それはもちろんマヨネーズです★(^-^)最高ですよ★きゃっ。

私はかれこれ9年は愛用中!小2のときから(^-^)たれにマヨネーズを混ぜるのです!!もうやめられなくなりますよ(^-^)一度おためしくださいm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
マヨラーですね!一度ためさせていただきます★(^-^)★

お礼日時:2001/08/01 17:24

刻み梅干。


もしくは青梅を生醤油につけたもの。
もっと簡単には市販のめんつゆに、酢をどぼどぼっと足します。
暑い日にはさっぱりとしたこれが一番~。

最近は青ジソやセロリの葉などもいれちゃいますが、これは人によって好き嫌いがあるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっぱり系が希望なので、いい感じです。青ジソいいですね!
青梅を生醤油に漬けたものは、今晩は間に合いませんよね???

お礼日時:2001/08/01 17:35

まず[ワサビ系]か[生姜系]かを決めないと味がごちゃ混ぜになります。



「ワサビ系」なら、ネギ、海苔、ミョウガ、胡麻、おかか何でも合いますが

「生姜系」は、ニガ瓜とか、後はあまり他に入れない方が美味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。に、にがうり・・・。沖縄の方ですか?
結構今まで味をごちゃ混ぜにしてたかもしれません。
わさび系でいってみたいと思います。

お礼日時:2001/08/01 17:37

ごま油が好きです。


食欲がない時でも食べられちゃいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ごま油も食欲をそそりますね。ゴマとごま油を混ぜて出してみようかな。

お礼日時:2001/08/01 17:40

さっぱりとさせたいなら



梅干

なんか、お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
梅干もいいなぁ。ちょうど家にあるので、出してみます。
あや~、たくさんあって迷っちゃいますね!

お礼日時:2001/08/01 17:42

椎茸、人参、玉ねぎ、油揚げの千切りを、麺つゆで煮た田舎汁


これは冷麦のつゆとして、東京では当たり前ですが、そうめんでも美味しいです。

油揚げの代わりに、豚のひき肉を使ってもコクが出て美味しいです、
どちらかというとソウメンより冷やしうどんに合いますが、
同じ麺類なので愛称は良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おいしそう!これならそうめんだけで、おかずは要りませんね!
今日のところは御礼はこれまでにして帰ります。
明日またゆっくり見ますので。みなさま、ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/01 17:45

  


  こんにちは! anticomodoさん!

  「 あと30分でここをでちゃうので、困り度3にしました。 」

   とありますので簡潔に書かせてもらいます!
   私の回答はanticomodoさんの質問からはずれてるんですが、今日
   

   【 ためしてガッテン 『 夏だからおいしい! そうめん大研究 』 】

        NHK 総合TV  20:00 ~ 20:45


   下記の参考URLにあるのですが、まだ放送されてませんので
   タイトルなどの紹介ぐらいですから、詳しくは明日以降に見て下さい!

   がありますのでよろしければ見てください!
   薬味の参考にはならないかも知れませんが ・・・・・・・ 。


   anticomodoさん!

   ひょっとして、新聞のTV欄でご覧になられて決めたのかな?
   でも、20:00からではもう夕食の準備は終ってますね! (*^.^*)♪

   では! 締め切りに間に合うかな~?

  (*^▽^*)♪ (*^◇^*)♪ (*^◯^*)♪ (*^0^*)♪ (*^□^*)♪
   

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もう、きのうの放送分が載っていました。
梅ジソ味と、ゴママヨ味。昨晩は、ちょうど梅ジソ味にしました!

お礼日時:2001/08/02 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!