アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までGeforce2MX400のビデオカードを使ってましたが、先週AopenのAelous 6600GT-AGPへ交換しました。しかしながらリネージュ2はまともに動かなず(画面が「カクカク」し、音も途切れ途切れ)、ストレスがたまる状態です。またWindows MediaPlayerでもDVPが再生途中で「カクカク」しだし、そのうちフリーズします。しばらくするとまた動き出しますが、「カクカク」した動きは同じです。これはいわゆる「相性」となるのでしょうか?。以下PCのスペックです、諸先輩方で原因がおわかりの方がいらっしゃいましたが、ぜひお教えください。
OS:Windows xp professional service pack2
MB:MSI 875P Neo-NSR
CPU:Pentium4 2.80
Mem:512M PC2700(DDR333) CL2.5 1枚
その他:ウイルスソフトなし
ウインドウズを再インストールし、最小構成にしても症状は同じ。

A 回答 (4件)

こんにちは。



メーカーのページにいってみたのですが、
Aeolus 6600GT-DV128 AGP
でしょうか?

とりあえず、最新のドライバをダウンロードしてインストールしてみましょう。
「相性」「初期不良」も考えられますが、まずはそこから。

参考URL:http://download.aopen.com.tw/default.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりAeolus 6600GT-DV128 AGPなるビデオカードです。
とりあえず、DirectXとNdiviaのドライバはそれぞれのサイトから最新のものをダウンロードし、やってみたのですが症状は改善しませんでした。とりあえずこちらでご質問させていただく前に、メーカーへ問い合わせメールをしていますが、いつ返事が返ってくるかわからないので、こちらへ質問させていただきました。

お礼日時:2004/12/12 23:13

4ピン電源コネクタが2つ必要な6800ULTRAでも3DMARK05最高負荷時で標準構成システム全体で263W程度なので400Wあれば十分だと思います。



ヒートシンクの取り付け不具合で熱暴走との情報もあります。
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKe …

またはグラフィックドライバだけではなくIntel INFは新しいものを使っていますか?MX400→6600GTと急激に最新にされたのでAGP周りがついていっていない可能性もあります。チップセットドライバのアップデートでパフォーマンスアップする場合もあります。

参考URL:http://www.msi.com.tw/program/support/download/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすいません。昨日もいろいろネチネチいじりまくっていました。電源については、昔使っていたETASYSの250Wの電源でグラポ、HDのみで立ち上げてみましたが、症状の改善ありませんでした。ご指摘のIntelINFについても早速試してみたのですが、残念ながら良くなりません。3DMark03を何回かやってみたのですが、Scoreが1000前後しかありません。こりゃいよいよショップへ行って動作確認してもらうしかないかもしれません。

お礼日時:2004/12/14 22:51

メモリーじゃないですか?


以前バトルフィールドをやっていて
メモリー512MBだとカクカクでした。

ちなみに私は下記スペックで
メダル オブ オナー パシフィックが快適に動いてます。
電源容量が足りてないとパフォーマンスがかなり
落ちるようで430Wに換装してから快適です。

CPU PENTIUM4 2.4CGHz
メモリー PC3200 DDR-SDRAM 1G
M/B ASUS P4P800-VM
VGA GRAPHICS GFX6600GT/128MB AGP
OS WINDOWS XP HOME
電源 IW(In Win)-P250A2-0 250W →鎌力430W
HDD 80GB
ドライバ nVIDIA 66.93
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすいません。メモリーですか…
うーん追加すべきか悩みます。このグラボ買ったばかりなので、資金的に余裕なく、苦しいところです。

お礼日時:2004/12/14 22:42

電源等は十分に確保出来ているのでしょうか?


また、補助電源は差し込んでいますか?
電源は最低でも400wは欲しいところでしょうか。
もし同じ構成でビデオカードを2MX400にして正常に戻るのであれば、電源の品質、劣化等が疑わしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問のなかに電源について書いておりませんで申し訳ありませんでした。とりあえず、電源についてはSeasonicの400W電源をつけています。また補助電源についても差し込んでいる状態になっています。それ以外にDVD-RAM、DVD-ROM、HD×2、FD、SoundCardが刺さっています。この程度だと400Wなら素人考えでは大丈夫だと思っているのですがどうなんでしょう?とりあえず、DVD2台とFDと音源の電源を外してやってみましたが、症状の改善はありませんでした。

お礼日時:2004/12/12 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!