プロが教えるわが家の防犯対策術!

今 北朝鮮が飛雄弾をあげて

アメリカが見て見ぬ振りしているのは。
正直 南を見捨てて
北朝鮮もろとも中国の俗国に、しようとしている??

A 回答 (15件中1~10件)

日本の敵は身内に有り‼

あ○一味 ← 日本会議 ← 生長の家▪統一協会(勝共連合)
平和国家日本を明治時代の富国強兵へと企んでおります。
改憲を焦ってるのも、そのせいです。
我が国の平和を守るためには、国賊の野望を阻止せねば成りません!
    • 0

アメリカなんて昔から自国ファースト

本土に届かないからでしょ

現に長距離弾道ミサイルを破棄してから中国に集中してますよ

あいつらは自国のためなら何でもしますよ
降伏直前の国に原爆を実験のために落とすことも
    • 0

やる時はアメリカ人が犠牲にならないように撤退するでしょうね、各国の旅行客も消えていなくなります。

今アメリカ軍は撤退しやすい釜山近辺にいるのでしょう、日本までは近いですから引き上げたら直ぐに始まります。
38度線近くのソウルなんて跡形もなくなりますよ、潜水艦と空母だけで終わります。
アメリカ軍が撤退する時は全て焼き尽くして終わります、北も焼き尽くされてその後でアメリカは入るのでしょう。
日本は入る事はできません、助ける事もできません。
何故なら憲法と韓国に拒絶されてますから侵略戦争と間違えられます、その様な事がないように後方支援がいいところなのと日本の防衛です。
    • 1

北朝鮮はトランプのお気に入り案件ですから。

• 0

アメリカ(のトランプ)は自国のためになるかどうかだけでしか考えていません。

ここ何日か北朝鮮が上げている飛雄弾は、アメリカ大陸にはるかに届かない(直接の脅威ではない)ことが明らかなので、アメリカはあまり騒がないんです。この飛雄弾で韓国や日本が脅威にさらされると日米韓の同盟にヒビが入りアメリカは放っておけませんが、日本海に落ちる北朝鮮の飛雄弾はいまや珍しいことではないので、あえて構わないってことなんでしょう。
    • 1

日本を飛び越えるような長距離弾道弾を打ってこないから、傍観しています

南朝鮮は、弾道計測ができませんので、日本にそれを頼っています。
日本も、それが日本に影響がなければ傍観するだけです。
    • 1

今、アメリカにとっての優先順位は、中国問題、ホルムズ海峡のイラン、中東。

朝鮮半島に、かまっているヒマなんてないのですよ。だから、非武装地帯に行って、関心のある振りをしたり、ミサイルにも無関心なのが、現状。
なので、片思いの北朝鮮は、ミサイルを発射したり、トランプに手紙を出したりして、何とか、アメリカに、振り向いてもらおうとしている。
つまり、対日過激発言や不買運動で、日本の関心を、引こうとしている韓国と、同じパターンです。
それが、朝鮮民族の、文化。
    • 3
この回答へのお礼

かまってちゃん。

不安はあるだろうが、被害は出て無いからね

• 0

今の経済制裁を継続させるために

動じない姿勢を貫いてるからですよ
ミサイル撃ったことで一々パニクって
対話だ、米軍撤退だ、先制攻撃だ~
って騒ぐ気がない(金も使わない)

中国の属国というよりは
米韓同盟消滅でしょうね
その段階の一部と見るべきでしょう
    • 0

俗国ではなく属国

歴史的には、ずっと中国の属国だったし、そうでなければモンゴル系君主を仰いでいた
李氏朝鮮だって、朝鮮人ではない
だから、終生卑しい属国根性が身に付いている
現在の韓国の振る舞いは、その属性が表面に現れただけの事で、何ら不思議は無い
ただ、米国は従来の米国では無くなっているので、今迄の常識は通用しない
ただ、朝鮮戦争では米国の兵士は、四万数千人亡くなっている
その事実は、米国サイドでは大きいが、卑しい根性の朝鮮人は、何とも思っていない
本来、裏切りなどはお家芸の上、大統領の文は生粋の反米主義者で、北朝鮮との併合を画策しているのも事実
だから、米軍が朝鮮半島より撤退したら、瞬時に北朝鮮と中共により、侵略されるのは確実
そうすると、緩衝地帯の無くなった日本は敵国と直接境を接する事になる
この圧力は、巨大であるため日本の先行きは、かなり怪しくなる
何しろ敗戦以来、日本は徹底的に米国により属国化されているため、殆ど行動の自由は無い
少しでも、日本の為に行動しようとした政治家は、抹殺されたりその地位を剥奪されているのは、見ての通り
その事実に、日本国民はまるで気づいてはいない
日本は、建前は独立していても、米国の植民地であり続ける以上、これからも米国の支配下で息を潜めて行くだろうという事だけは言える
だから、韓国の行状は笑え無いし、明日は我が身である
これからは、米国と中共のせめぎ合いの狭間で喘ぐ事になる
    • 2