アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの代わりで参考になることがあれば教えてあげたいと思い、今回質問させて頂きました。よろしくおねがいします。

その人は2.3年の浪人生で国立大学に合格するために今年こそは!!!!と必死の受験勉強に励んできたのですが、ところがセンター試験の申込がとっくに過ぎていたでのです!!2年以上も浪人してるのに本当にバカだと思います。

私は国立なんて考えて事もないし当然、センター試験というものに縁がなかった者なのでセンター試験について詳しいことがわかりません><

検定でも何でもそうだと思うのですが、やはりセンター試験も申込をしなければ試験を受けることができないし、そうすれば、国立を受ける資格を失うことになるのですか?

センター試験の他に国立大学の受験が可能な方法はありませんか??

教えてください><
よろしくお願いいたします>□<

A 回答 (5件)

以前にも同じような質問があったとき回答したのですが・・・

2005年度のセンター試験を課さない国公立大学は、新設の、

宮城大学食産業学部
 ファームビジネス学科(定員28名)
 フードビジネス学科(定員35名)
 環境システム学科(定員21名)

出願期間は17年1月21日~31日
試験日は17年2月20日
試験科目は国・英・数(1A2B)・理(理科2科目、但しフードビジネス学科は生物・化学から1、物理地歴から1)
ご希望にあえば受けられないことはありません。

浪人も2~3年目になると夢を諦めきれず、こだわりを持って大学を選ぶようになってしまいます。私立だって決して国立に負けない大学はたくさんあります。少し柔軟な考えをもって大学を選ぶようアドバイスしてあげてください。

参考URL:http://www.myu.ac.jp/
    • 0

無いですね、、、国立の受験票には、センター試験の点数を報告する紙のようなものを、貼る必要があるのでそれが貼られてない時点でアウトです。

• 0

フォローのしようもないです。

• 0

センター試験は国公立大学の1次試験に相当します。

申し込みをしなければ受けられないでしょう。
    • 0

残念ながら無理だと思います.

• 0