プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画の終わりといえば、スタッフロールですが、あなたは最後まで座って観ますか?

A 回答 (13件中1~10件)

自分は見ます。

最後まで。
でも彼女は見ません。すぐに出よって言います。

それでよくもめます。
    • good
    • 0

見るのが製作者に対する礼儀でしょ。



さすがに「デビノレマソ」の時は上映中に席を立ちそうになったが、
スタッフロールはある意味興味津々で見ましたな。
    • good
    • 0

いつも最後までみます。

特に映画館のときは。(DVDだと画面小さくて文字が読めん)

ポイントとしては
・同じ金払ってんだったら長く見よう(笑)
・エンドロールの曲が聞きたい(LOTR2の「ゴラムの歌」とか雰囲気に合っていてすきだったな)
・アニメとかだと小ネタがあったり次回作予告があったり
・英語モノだと、役職名を英語でなんというか勉強になる(たしか音響か照明さんのことをbest boyと言った気がします)。またcolorでなくcolourと書いてあったらイギリス製だってことを感じられる。

自分の場合、見終わってからも友達と感想を話していてなかなかでないので、迷惑な客かもしれません(汗)
本当に感動した映画だったら、まだ映画から抜け出せなくてぼーっとしていて立てない場合もありますが。
    • good
    • 0

とりあえず場内が明るくなるまでは座ってみています。

だから必ずみていることになります。
    • good
    • 0

こんにちは。



途中で立つとほかの人の迷惑になりそうなので
じっとしています。

映画が終わってすぐに、感想を話したりする人の
話し声をききたくないので、
自分はいつも、映画がおわってから映画館を離れるまで
耳に手を当てて、人の声が聞こえないようにします。
    • good
    • 0

こんにちは!


僕も「最後までつきあう」派ですね^^

ピクサーのアニメなんか、最後までジョークが仕込んであったりしますからね。

このあいだスターウォーズを改めて観たんだけど、あのかっこいい音楽に最後の最後まで付き合うのは、とっても快感です(*^.^*)

ポーラーエクスプレスもよかったなぁ^^

スタッフロールが長すぎて疲れるのは、ちょっと困りますね。最近でいえば「ハリーポッター-アズカバンの囚人」がそれでした (>.<)
    • good
    • 0

私は、見ないで帰る人ですが


個々最近は、最後まで座らされています。

私が良く行く映画館は、20席位を通路で挟んでいます。
私は、上段の真ん中で見るのが好きなので前もって席を予約して見ます。
で、本編?が終わりスタッフロールが流れると帰りたくなるのですが、席の両側の人達は、大抵最後まで見る派の人達なのでむやみに出れない事が多々あります。

その場合、スタッフロールが上から下へ(下から上へ)流れるのを見ていると酔って気持ち悪くなりやすいので、目を閉じてエンディングテーマを聞く事にしています。
    • good
    • 0

私は最後まで座ってます。


最後にオマケがある(特にディズニー)からは勿論。
ロールもちゃんと観ると面白いですよ。
ロケ地や衣装、小物のブランド、こんな人が出てたの?だったり、最近文化庁の支援が多いなとか色々発見があります。
それに作品の余韻に浸っています。
    • good
    • 0

最後まで見ることが多いですが,見ない場合もあります。


面白くなかった時は最後まで見ませんね。
スタッフロールで立つ人が多い映画はあまり出来の
良くないものだという感じがします。
    • good
    • 0

最後まで座って見ますねぇ。


作品に対する敬意も勿論のこと、
キャストやスタッフや挿入曲をチェックしたりもしますし。
知り合いと行っても強引に居座る勢いです。
食い入るように見て、「見たいんだな」と思わせて、
席を立つなよというオーラを醸し出します。

曲の間に映画を振り返って気持を整えたいですしね。
みんなに席を立たないで欲しいくらいですね。
バラバラ立たれると落ち着かないですからね。
まぁでもそれはどうにもならないし、しょうがないから構わないのですが。

エンドロールの後にまだカットがあったらラッキーですね。
作った人達に「ありがとう」と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、こだわりがあるんだなぁとおもいます。いい映画では最後まで観る人も増えますものね。

お礼日時:2004/12/13 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!