長時間(概ね6~7時間以上)PCの電源を落とした後、起動するとディスプレイが度々消えます。ディスプレイの電源をoff-onしてやると映りますが、また消えます。
数回繰り返すうちに落ち着いてきて、その後は異常がなくなります。1時間や2時間ならPCの電源切ったあともOKです。
暖まると調子が乱れるという故障は聞きますが、逆なんですよね。
どなたか、こういう事例や対策ご存知ですか?
ちなみにエプソンダイレクトのエディーキューブ付属の17インチCRTで、まだ3年は経っていない程度です。

A 回答 (1件)

 これは、故障とか おかしい とか言うのでは無いでしょう! 私の21モニタもそうなのですが、まず、モニタの電源を入れて、その後、例えば、3分ぐらい経ってから、


PC本体の電源を入れてやるようにすると、その3分の間でも、モニタ側の、節電機能が働いてモニタが何も表示されない状態(一見、モニタ電源は入っているんだけど、切れている状態!)になる。
 そして、3分後、PCの電源が入ったり、モニタ電源を入れ直してやったりすると、普通に表示されているようになる。
 だから、tobosakuさんのモニタもこの節電機能が付いていて働いているのでしょう! 問題とかじゃないでしょう!?(^3^)

参考URL:http://www2.csc.ne.jp/~wao
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCboyさん 早速のアドバイスありがとうございます。
早速ためして見ますが、以前から同じ環境なのに最近症状が出始めたこと、何回も切れること、などから別かも・・。でももし解決すれば・・・万円の損害回避できますから 祈りながら試してみます。

お礼日時:2001/08/02 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ