アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車の購入を考えてます。
候補の車種は以下のとおりです。
1.カローラフィールダー
2.カローラランクス
3.カローラスパシオ

値段的にそれほど違わないので、値引きが多くオプションもつけられればうれしいと思ってます。(欲張り??)
予算的に諸経費込みで150で納められたら・・・と思っています。
現在どのくらいの値引きが見込めるかご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします。
また、これらを比較した時の良い点・悪い点や他の車の方がいい等などのアドバイスも歓迎です。

A 回答 (2件)

値引きですが、この3台はあまり値引きはしないようです。

まあ、どれかと言ったらフィールダが一番値引きが多いです。

値引きに関しては、付属するオプションによって変わります。
たくさんオプションを付ければ、値引きが多くなりますね。
値段も高くなりますが。。。

大体30くらい値引いてもらえば、普通ではないでしょうか。

ちなみに、ランクスは運転していて楽しいです。使い勝手もいいし。
スパシオは、チョット重い感じがします。3列目シートは、使えません。
フィールダは全体的にまあまあな車ですね。私は好きです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ランクスの情報が少なかったので助かります。
以前、カローラ2に乗っていたのですが、後部座席が狭くて乗せる友達に文句をブーブー言われました。
今回はちょっと無理してでもゆとりのある車を購入しようとおもっているのですが、ランクスはその点どうですか?フィールダーと比べては?

• 0

ランクスについてですが、きっと雑誌やカタログに乗っている事だけなら知っていらっしゃると思いますので、私が運転して良かったところと悪いところをお答えさせて頂きます。

私の車は1800でステアマチックと言うシフトチェンジがハンドルでできるタイプです。
この機能は坂道とかのシフトダウンでよく使いますが、これの反応は結構良いです。
あとは、足回りですが、1800の方は硬めにできていますが、下のランクの車になるとやわらかいですね。
まあ、その分乗り心地はまあまあですが。

評価的には◎です。
カローラらしい俊敏さと燃費を兼ねていて、かつ、運転のし易さを考えた内装が良いです。
ごく普通に乗るのであれば、足回りなんかは気にならないはずなので、ほとんど悪い所が見つからない車です。

では。
あ、そういえば、車の評価をするページというのが有ります。
そこを参考にしては如何でしょうか。

ではでは。

参考URL:http://www.isize.com/review/car/
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり実際に乗っている方のお話は役に立ちますね。
とても参考になりました。
評価のURLも参考にしたいと思います。
ありがとうございました。