プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真面目な雰囲気の男はなぜ彼女ができないのでしょうか?

ちょっと遊び人っぽい男はやっぱり彼女もいるし、女友達もいっぱいいます。
やっぱりちょっとチャラい雰囲気、危ない雰囲気の男のほうが彼女ができるのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

真面目だからモテないんじゃなくて

真面目な男は女に声をかけないじゃないですか?

遊び人っぽい人というより、
その人たちは積極的に
女とコミュニケーションを取ろうとしますし、ちゃんと考えて行動していますよ。むしろ賢いなと思う人が多いです。女がされて嬉しいこと言われて嬉しいことをちゃんとわかって一人一人を見ています。そう言う能力がないと
男はモテないと思います。
モテる男はただチャラいだけじゃないです。そういうのはキモがられますよ。

遊んでいるっぽいのにモテる人間にはそれなりに魅力がありますし
努力してます。
容姿をよく見せるとか、女に助けの手を差し伸べるとか。

そういうこともせずに
真面目だからモテないっていうのは
変な話だと思います。
だって何もしてないじゃんって
思いますけどね。
    • 2

真面目。

チャラ男。不細工。
モテる。モテない。

gooでよく見るワード。

自身の周りもにもイケメン、イケジョ、そうでない人、いろんなタイプがいましまが、
それぞれ恋人関係になれるよう努力?したり、ゴールインしたり、、、

そんなに外見が重要な時代なのですか?

お互いの性格でつき合っている人が多のですが、、

ブサ、、という言葉も嫌いですが、
ブサ、、の文面を読むたび
外見重視?と、とても不思議になります。

外見重視なのですか?

逆に教えて欲しいくらい。
    • 0

そういう問題じゃないと思います。

自称”まじめなタイプ”さんは、まじめに勉強や仕事をしたり、親、上司、先生に従ったりするのは結構ですが、女性を含めて人とコミュニケーションを取るときに、きちんと相手の気持ちを考えて話すようにしていますか?

”遊び人っぽい男”は、多かれ少なかれこの点を学んで心得ているので、人との会話がスムーズで、ゆえに彼女もできやすいのだと思います。

こういうタイプは~・・・とか、一括りにして説明できることではなく、要するに女性にとって楽しいと思えるかどうかで、付き合いやすさが決まるんじゃないでしょうか。
チャラくなくて、まじめな話でも熱心にしてくれて、それを聞いてて楽しいと思う女性にとっては魅力的に見えると思います。女性の好みも千差万別ですから。
    • 2

真面目な雰囲気の男性は、自分からも話すのが得意ではない方が多いのでは

女性の方も話しかけにくい(取っつきにくい)のかもしれませんね。

遊び人ぽい男性は、その逆なので、彼女や友達が出来やすい

でも、それだけ浅い付き合いになりがち、外の女性にも走りやすいのかなと…
(まあ、一概には言えませんが)

また危険な雰囲気の男性は、女性から見たら、この人何者?何を考えている?などミステリアスで、知りたくなるのだと思います

やはり女性慣れしてない真面目な男性の方が
恋愛は物足りないかもけれど結婚相手ならば
良いと思いますね
    • 1

そりゃクソつまらん真面目くんより話のネタの豊富なチャラ男がモテるのは当然。

真面目だから何?
真面目って偉いの?
真面目だから誠実な訳でもないしチャラいから不真面目ってもんでもない。
ダッサい格好した真面目くんなんて相手にされないです。
そんなシーンを見てきたからそう思うんでしょ?
目の当たりにしてきた事実があるのに確認する必要はないです。

真面目くんはモテません。
チャラ男は持てます。
チャラ男の中でも話し上手がモテます。
チャラ男の中で話し上手のイケメンはさらにモテます。
真面目だけが取り柄じゃ話になりません。
    • 1

真面目な「雰囲気」という表現から察するに「とっつきにくい」という事でしょうか。

それは無理です。遊び人がモテるのは、たまに真面目な振りをするからです。意外性って奴ですね。

でも。そういうのにチョロく転がる女性も後々、後悔します。操作された印象は、一生ものではありませんし。せいぜいどう頑張っても2年。たった2年の本気。そんなやっすい恋愛に夢中になる女性に気持ちが傾くあなたの今が心配です。

やっすい男に、やっすくチョロく騙される程度の女性に夢中になる、そんなあなたを他の女性が観察して、どう思うと考えますか?頼り甲斐がある?真面目?少し違うかなって思います。
問題なのは、あなたの女性選びじゃないかなって思います。チャラい男に熱を上げる女性も、どう表面を飾れても、結局は中身がありません。付き合えばきっとがっかりしますよ。選ばれなくて幸いと思うべきです。私も妻に出会うまで散々振られましたが、振られて幸いだったと今、思ってます。生活も落ち着き始めて、冷静に振り返られるから言える事ではありますが。

あなたが選ばれない事にも意味があります。出会うべき人に出会うために。
    • 0

そんな事よりも、関係をつくるのが苦手なのでは。

私も真面目でしたが、話するだけでも緊張してしまう。
その点、遊び慣れている人は、関係作りがうまい。
というか、気軽に話しかけてしまう。
でも、結婚となると、話は別。
当然、相手の性格は大事。
堅実な真面目なタイプは信頼されやすい。
ということで、そんなに心配しなくてもいいのでは。
あとは、ちょっと勇気を出してみたら。
    • 1

>真面目な雰囲気の男はなぜ彼女ができないのでしょうか?

まずは第一印象として、真面目な方は女性から話しかけても拒否をされるんじゃないか、会話が弾まないんじゃないか、と勝手なイメージがあるので、チャラ系に比べたら、話しかけにくいのはあると思います。
真面目な男性でもフレンドリーで、異性問わず和気あいあいと出来る人ならば、また印象も変わり、取っつきやすいです。
異性に対し行動的な人であれば、真面目、チャラいとか関係無く、異性の関わりが多いので、彼女が出来る機会は増えるから、彼女も出来やすいのです。
要は女性と関わる機会があるかないかなにかかるので、女性に消極的で受け身の人が彼女が出来にくいって事です。
    • 0

座っていたら女があてがわれる物ではありませんからね

真面目だから何だというのでしょうか
一緒にいて楽しい
色々な事を知っていて 楽しく連れて行ってくれる
サービス精神に富んだ人なら
好き嫌い男女関わらず お友達になりますよ
    • 0

真面目な雰囲気だから、隙を見せなかったんじゃあないかな?

男とか女に関わらず。
チャラ系は隙あり過ぎて、楽しいと言えば楽しいですけどね。
チャラ系は分かるけど危ない男が彼女できるとかは分からない
    • 0