アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月25日に披露宴をするのですが、退場で使うBGMの曲が決まらず困っています。
彼のリクエストでワムの「last Christmas」になったのですが、歌詞をみると、とてもじゃないけど、ふさわしくない内容だったので、別のにすることになったのですが、次に彼がもってきたのはサザンのクリスマス・ラブ。歌の雰囲気はクリスマスっぽくてよいのですが、またもや歌詞が「逢えない運命の・・・」とか、「君は帰らない・・・」とか、これまたなんか違うなーって感じで。。。 あまり歌詞にこだわりすぎないほうがいいのかもしれませんが、最後の退場だけにどうにもすっきりしなっくって。。。他のシーンのBGMはかなりいい感じに仕上がっているだけに、ぱしっとキメの曲にしたいと思っています。(彼が選んだ曲はことごとく却下しているため、気まずくなってきてるんです・・・) どなたかいい曲ご存知ならば教えてください! 希望は、クリスマスっぽい、明るく退場、歌詞は前向き、できれば邦楽です。もう時間がなく、せっぱつまってます!よろしくお願いします!!

A 回答 (10件)

こんにちわ。


ご結婚おめでとうございます。

ドリカムの「サンタと天使が笑う夜」はどうですか?
歌詞見てみてください!

ちなみに下にある「恋人がサンタクロース」の歌詞もどうぞ

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36892&ti …

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37210&ti …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばらしい!!!歌詞すんごく気に入りました!
私この曲聴いたことないのですが、視聴できるサイトあれば教えてください!!曲調は明るい感じですか?

お礼日時:2004/12/13 14:07

素朴な疑問ですが、


出席者にとってクリスマス挙式ってすごく迷惑ですよね?
わたしだったら絶対参加しないでしょう

どうしてクリスマスにすることになったのか
よければ経緯を教えていただけますか?
    • good
    • 1

辛島美登里の「サイレント・イブ」おすすめします。


しっとりとした曲とステキな詞はクリスマスに結婚する二人にピッタリ!

この回答への補足

「さよならを決めたのは・・・」のフレーズがちょっと別れを感じさせる悲しい感じですよね。。。すいません

補足日時:2004/12/14 13:54
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。



クリスマスっぽいというより、冬っぽい曲があります。
カズンの「冬のファンタジー」はいかかでしょうか?
この間行った友達の結婚式で流れてました。温かみのあるヴォーカル(デュエットのハーモニーが素晴らしい)がとても素敵だなと思いました。

確かサッポロ冬物語のCMで使われてたと思います。

参考URL:http://home.att.ne.jp/apple/cousin/disco.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい歌詞ですね!是非検討してみます!

お礼日時:2004/12/14 13:54

ご結婚おめでとうございます。



クリスマスっぽいというより、冬っぽい曲があります。
カズンの「冬のファンタジー」はいかかでしょうか?
この間行った友達の結婚式で流れてました。温かみのあるヴォーカル(デュエットのハーモニーが素晴らしい)がとても素敵だなと思いました。

確かサッポロ冬物語のCMで使われてたと思います。

参考URL:http://home.att.ne.jp/apple/cousin/disco.html
    • good
    • 0

 #2です。

何度も失礼します。

>彼が選んだ曲はことごとく却下しているため、気まずくなってきてるんです・・・

 (彼への言い訳)
 「この曲って、サンタクロース(恋人=新郎ですね)が、彼女(新婦ですね)、をつむじ風に乗ってさらっていく曲で、結婚式の最後にピッタリだよねー」

\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおぉお!そんな意味が!これも是非検討してみます!ありがとうございますぅ!!

お礼日時:2004/12/13 15:31

3です。


下記URLから「LOVE GOES ON…」というアルバムを
探してみてください。
その中にあります。

でも私のPCからは視聴できなかったんで、
(サーバーの関係で?)
視聴できるかわからないけどごめんなさい。

曲調は明るくていいかんじですよ!

参考URL:http://www.dctgarden.com/disco/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試聴しました!曲も歌詞もとっても気に入りました1ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/14 23:53

 #2です。



 歌詞は下記のサイトでどうぞ。曲調は、軽快で明るいですよ。

http://www.sound.jp/verse_/ma/matutouya/koibito. …

参考URL:http://www.sound.jp/verse_/ma/matutouya/koibito. …
    • good
    • 0

 こんにちは。



 「last Christmas」。結婚式に「last」はまずいでしょう(笑)。

 松任谷由美の「恋人がサンタクロース」どうですか。「クリスマスっぽい、明るく退場、歌詞は前向き、できれば邦楽」はクリアしていますね。

この回答への補足

歌詞検索サイトで調べたのですが、曲がヒットしません。歌詞わかるURLあれば教えてください!!

補足日時:2004/12/13 13:20
    • good
    • 0

山下達郎 「クリスマス・イブ」は?

この回答への補足

きっと君はこない、ひとりきりのクリスマス・イブ・・・ですよね?たしか。 前向きな歌詞がいいのですが。。。

補足日時:2004/12/13 13:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!