プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出勤時間、退勤時間は決まっていないのですが、休憩は2時間に10分です。各、部署で出退勤が異なる為、出退勤時間から2時間毎に10分の休憩を引く式を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • すいません。このように作っている場合に勤務時間から勝手に2時間毎に10分休憩を取った式は出せますでしょうか?

    「エクセルで2時間毎に10分の休憩の出し方」の補足画像1
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/14 15:32

A 回答 (7件)

昼休みは、入れないの?それとまともな勤務時間を考えると2時間内で10分間なんじゃないのかな?違うの?


昼休憩 1:00って作ってみたら?
    • good
    • 0

労働時間が奇数の場合はどうしますか?


お書きのルールだと10時間勤務したら50分休憩になりますが、労基法では8時間を超える労働の場合は休憩は最低1時間は取らせないといけません。
その辺りのことはどうなってますか?
    • good
    • 0

いろんな計算の仕方はあるけど、単純な加算方法。


お昼ご飯時間とか無視して書いてるからね。
仮に10時スタートした場合。

「=B1+TIME(2,0,0)」
「=B2+TIME(0,10,0)」
「エクセルで2時間毎に10分の休憩の出し方」の回答画像5
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あ、決まってないのかw

    • good
    • 0

んで、何時スタートの何時終わり計算なの?

    • good
    • 0

2時間内の最後に10分間?2時間働いたら、その後に10分間?情報は明確にね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。2時間働いたら10分の休憩です。エクセルの式の出し方が欲しいです。

お礼日時:2019/08/14 14:46

> 休憩は2時間に10分です。


この意味で、計算が変わります。
1) 2時間働く毎に、10分の休憩を挟む場合
出退勤の間の全時間に10分を加算した時間を、2時間10分で除した商が、
必要となる休憩の回数です。
2) その2時間に休憩時間10分が含まれる場合
出退勤の間の全時間を、2時間で除した商が、
必要となる休憩の回数です。

出退勤の間の全時間-(休憩回数×10分)=勤務時間(給与対象時間)
になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。2時間働いたら10分の休憩です。エクセルの式の出し方が欲しいです。

お礼日時:2019/08/14 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!