プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで、6ページに渡って印刷されるシートがあるのですが、
今、行のタイトルを前ページに印刷されるようになっています。
これを、最後の2ページだけ、行のタイトルを表示しないようにする
方法ってありますでしょうか。
シートを分けるしかないのでしょうか。
ご回答よろしくお願いしますm( _ _ )m

A 回答 (2件)

Excelを長年使っていますが、私の知る限り特定のページだけに行のタイトルを印刷する事は難しいと思います。

恐らく、最初の4ページと最後の2ページは表の形式が違うという事だと思いますので、最後の2ページは別シートにする事をお勧めいたします。

あるいは既に表が完成していて、行の追加などがないのであれば、行タイトルを直接ページの切れ目の部分に挿入するというローテクもできないわけではないですけどね。あまりお勧めではありません。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりできないんですね・・・。
残念。。。

仕事上の資料で、別シートにすることはできないそうなので、
切れ目に行タイトルを自分で挿入したいと思います。

どうもありがとうございましたm( _ _ )m

1-4ページの指定で、行タイトル入りで印刷。

第4ページの最終行を知る。
そこでページ設定-シートで印刷のタイトルを行のタイトルをなしにして、印刷範囲を第4ページの最終行の次行以下を指定して、印刷すれば出来ませんか。
1度の印刷操作(質問には明確に書いてないが、これを仮定しているのでしょうね)では不可能でしょう。
上記で上手く行けば、シートを2つに分けるとこまでしないので次善の策か。
    • 6