アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然ですが…修理費が
出せないのですが…家の屋根の雨漏りを直すには…どんな方法が
有りますか??

A 回答 (4件)

自分でやって落ちたりしたらそちらにお金かかります。

気をつけてくださいね。
建築屋か屋根屋さんに皆さんがいうような応急処置をお願いして少々支払い、原因を見てもらって修理見積をもらい一年以内にお金を貯めましょう。
構造や、屋根の種類も階数も雨漏り原因もわからないので、残念ながらシートカバー以外の応急処置以外なんとも言い難いです。
    • good
    • 2

屋根裏に這い上がり、雨漏りがするカ所の上、屋根板や梁、柱の水漏れの染み痕を見つけ、そこを上に辿り屋根の破損箇所に検討を付ける。


くれぐれもお部屋の雨漏りカ所の真上が原因となるとは限りません。
斜面や横面を伝って部屋に落ちている可能性もありますので。

屋根の破損箇所を限定したら、その位置をよく確認の上で屋根に上がり、今度は屋根がトタン、瓦、どういった素材かもわかりませんが、止水セメント、瓦・トタン修理材で傷や穴を埋めるか、そのお金ももったいないならよくかんだチューイングガムでも押しつけておきましょうか?
    • good
    • 0

役所に行って、ブルーシート貰ってきたら?くれたらの話だけど。

    • good
    • 0

全く0円って訳にはいかないが、ブルーシートで屋根を覆う。


 風でシートがめくり上がらないよう等間隔の板で固定し、シートの穴にPPのヒモを通し軒やひさしにくくり付ける。
 去年秋に起きた大阪北部地震では震源地から約20km離れている当地でも屋根瓦に被害が出た家屋がたくさんありました。
 被害家屋の数が多すぎて屋根の修理が間に合わず、殆どの家がブルーシートで簡易的に補修していました。(まだブルーシートのままの家が数軒残っている)
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!