アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気の早い話ですが、今年の年末年始、中国に行こうと思っています。
場所は、広州か、青島、上海、北京など何処でもいいです。
愛媛在住なので松山か関空発着でトランジットもOKです、期間は一週間ぐらいを予定しています。

そこで質問ですが、格安旅行券で安宿に泊まる自由旅行と、パックツアーに参加するのではどちらが安上がりなのでしょう?

ちなみに、バックパッカー経験ありなので汚い、とか不便なのは慣れてます。中国語もしゃべれます。

A 回答 (1件)

格安券がとれるなら多分格安券で行って一般の日本人なら敬遠するような安い宿を現地で探して泊まることにより総額は安くできるでしょう。

どんな安いパッケージ旅行でも一般の日本人を対象にしていることを考えると最低1泊数千円のホテルになっていますが現地人対象の旅館なら数百円で泊まれますから。ただしそんな宿の手配は現地でやるしかありません。
ただ年末年始はどちらが安くいけるかというよりも先ず旅行期間を決めて、最悪行ける物を押さえなければいけません。その点パッケージ旅行(旅行会社の主催旅行)はリスクなく押さえておけるのが利点です。年末年始の取消料は41日前以前ならかかりません。(この点はパンフレットや申し込み時に係員に確認してください。また押さえるパッケージ旅行は1名から催行保証のコースに限ります)そのうえで格安航空券をさがしてください。(もう年末のパンフレットは出始めており、大手旅行会社では今月中下旬に発売開始で、もう売り出しているところもあります)
年末年始は決して「気の早い話」ではありません。急いでください。
    • 0
この回答へのお礼

早速旅行会社のカウンターに行ったら、ありました。年末年始のパンフレット。
旅行雑誌ではまだ見かけなかったのでまだ先かと思っていましたが、早めに質問しておいて正解でした。ありがとうございました。