プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で
自分が解っているからと言って
解らない人に対して
"そんなのも解らないの?"

と言って優越に浸るヤツがいます

ソイツのいる前でソイツが知らない技術を他の同僚に教え込んだら

ソイツが"ガン!ガン!"と物に当たっています

経営者に問いたいソイツは職場環境を自分好みに望んでいませんか?

A 回答 (3件)

相当頭悪そうな人ですね…。

本当にいろんな事を知っていて、きっちり仕事出来る人はいちいち知識を自慢したり、誰かが自分よりも賢いから言って悔しがったりしません。
会社で物に当たるなんて恥ずかしい行為です。
精神年齢が低いんだなーと思って、子供の相手をするように対応してあげるしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ええ
ソイツ以外の一番下の新人から昇順に教え込みます

当然、ソイツの目の前で

私の知り合いが家計を助けるためにスーパーのパートタイマーとして働きに行きました。

店長と数名の社員以外はすべてパートで主におばちゃんです。
店長は高校を卒業してから10年ほどそこで働くのですが、変に権力を持ち、指示が厳しく、自分は何もやらないくせに、パートが手鈍いと「さっさとやれ」「そんなこともできんのか」などパワハラをするらしいです。
先日も揚げ物担当していると、少し挙げ具合が悪かったことにイラつき、目の前ですべてゴミ箱に捨て、段ボールを強く蹴り、苛立ちを露わにしていたとのことです。
地方の非上場の零細企業で、経営者の目が行き届いていないことがこのような問題となり、従業員の入れ替わりが激しく、やめた従業員がいいことを言わないので、負の連鎖で業績は右肩下がりだそうです。
自分の権力のまま現場を仕切る店長は、自分に安くものを買えるように値引きして自由にやっているようですが、パートには厳しいようです。
ただ、小売業は競争激化で厳しく、このような店舗が生き残れるとは思えず、他の社会を知らないその店長に将来はないと考えるとそいつも気の毒です。
3流店の3流店長ですから・・・。

物や人に当たる奴は気が小さい証拠、弱いものをいじめて優越感に浸るダメ人間なのでしょう。
そのうち、ドツボにはまると思いますが・・。
    • 0

>経営者に、、

大丈夫。
世の中自分の思い通りにはならないよう、出来ているから。
    • 0
この回答へのお礼

そんな、現実をぶつけなくても
可哀想でしょ

まあ、ソイツらがことの発端を起こしたんだから弁護しきれないけどね