アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像解析のソフトをダウンロードしたのですが、解凍ソフトが入っているにも関わらず開けないんです。

「C:Docu・・・が作れません」
と出ます。フォルダ?か何かが作れないんですが、どういったことが考えられますか。OSはWinXPです。

ユーザーアカウントを設定しているのですが、その「C:Docu・・・が作れません」のときに、違う名前が出ているんです。アカウントは「智子」なのに、表示される名前は「惨嘆」って(文字化け?)なっているんです。これが関係しているのでしょうか?

ウィルスソフトは停止して、ネットに繋がずやっても同じです。

初歩的な質問で申し訳ありません。あまり詳しくないのでよろしくお願いします。

なおダウンロードしたソフトは安全なものです。
http://www.scioncorp.com/frames/fr_scion_product …
このサイトから
Scion Image Beta 4.02 for Windows 95 to XP
をダウンロードしました

A 回答 (2件)

アカウント名は全角じゃなくて半角にしたほうがいいです。


Windows XP の導入時など、アカウント名を全角文字で作成できるようになっていますが、実際には対応していないソフトが多いのです。

コントロールパネルのユーザーアカウントで新しいアカウントを作成して、そのユーザーでログオンしなおしたほうがいいです。

Googleで「XP アカウント 全角」で検索すると、全角アカウントに対する各メーカーのサポート情報がいっぱい出てきます・・・
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

temtecomaiさんありがとうございます。

新しいアカウントを半角で作ってみたらダウンロードできました。ホント助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/13 18:08

ダウンロードして普通にインストールできました


(OSは、Windows2000,SP4です)。

英語版のソフトなので、漢字ですと文字化けしますね。文字化けとインストール出来ない事とは関係ないと思います(文字化けは他のソフトでもよくあります)。

原因?
・インストール先は、インストールする途中で聞いてきます。つまり指定できるので、C:Documents以外を指定してみたらどうでしょうか?
・ハードディスクの容量が足りない?
・書き込み禁止にしてるとか? (共有設定?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!