プロが教えるわが家の防犯対策術!

途中で30分くらい寝てしまって、すこし聞き逃してしまいました。
聞いてる方がいれば、覚えてる範囲でいいので教えてください。
中山功太の「ある八先生」のコーナーだけでええです。おねがいします。

実は前も聞き逃したとき、ここえ教えてもらいました。おねがいします…。

A 回答 (1件)

前回も僕が答えましたね。

(笑)それでは、「三年B組ある八先生」のコーナーの内容を。

テーマは『冬のあるある』です。

1.ボクサーパンダさん
 「寒いのに息が白くならないと不安」→三人ともある
  ○中山あるある「冬に外でタバコを吸っていると、吐いても吐いても息が白いので口が取れそうになる」

2.ふじじんさん
  「毎年、年賀状に『もちの食べすぎに注意』と書く奴」→三人ともある
  ○中山あるある「正月に親戚が集まると、年が近い従兄弟どおしで、腹の探り合いになる。もしくは笑かしあい」 「高校すぎてお年玉をもらうと、申し訳なくて顔がクシャクシャになる」

3.真冬にタオルケットさん
  「関西のテレビ中継では9割の確立で高速餅つきがある」→川島さん・番ちゃんがナシ
   ○中山あるある「カウントダウンの時、バカ騒ぎの中で、まれに『今年こそやるぞ』と唇を噛みしめてるやつ」

4.麒麟・ザ・ナイトさん
  「革ジャンのポケットの中に暖かいコーヒーを忍ばせてるライダー」→三人ともない
  ○中山さんのかぶせあるある「その缶コーヒーを恋人に『ぬるくなっちゃたけど』と投げて渡すライダー」 「手がかじかんで缶コーヒーを開けれない恋人のためにバイクのキーで開けるライダー」 「後ろに乗ってる恋人が『寒い』と言ってるのに、風で聞こえないライダー」

5.うのTさん
  「灯油を売りにきた車の『雪やこんこん』のBGMはちょっと大きすぎる」→番ちゃんがナシ
  ○中山あるある「日本のスケート場は、もうほとんど潰れている。お祭りの見世物小屋ぐらい貴重」「女の子とスケート場に行くと、会いたくない奴に絶対会う」

6.アナベベベさん
  「毛糸で両手をつないでいる手袋、よう分からん」→三人ともある」
  ○中山あるある「クリスマスケーキのサンタは味がゼロか薬の味かバブの味」

ちなみに来週のテーマは「家族あるある」です。

参考URL:http://mbs1179.com/kirin/
    • 0
この回答へのお礼

あぁ。またお世話になりましたね。
なるほどー、どうもありがとうございました。
明日こそちゃんと聴きます。
もしかしたら、今度もお世話になるかもしれません…。
またそんときはお願いしますね。
あー、でももうないように気をつけます。
ありがとうございましたー。