プロが教えるわが家の防犯対策術!

ときどき、証券会社などで住所変更などを、電話を通して、機械で認識するのがありますよね。。

私は、一度も認識してもらったことがないですが、
つまり「申し訳ございません。住所(氏名)を聞き取ることが出来ませんでした」となります。
何度はっきり言っても駄目だし、、なんだか自分のことばに自信がなくなってしまいます。

本当に、認識されるものなのでしょうか?
何が悪いのでしょうか?

A 回答 (1件)

私もよくあります。

アナウンスによっては、「○○回線(プッシュ回線?)の方ははじめに、シャープを押してください」と言われる事があります。そうすると、きちんと認識してくれました。ためしに、案内がない場合でもやってみると、たしか出来た気がします。oshin9さんの言葉が原因ではないと思います。回線の関係ではないかと・・・私は詳しくないので、専門の方の回答がでると良いのですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、そういうアナウンスもあるんですね。つまり、シャープを押すとプッシュ回線かダイヤルがどうか、判定しているのでしょうか・・・??
うちはプッシュ回線なので、今度試してみますね、発音が悪いのかと落ち込んでいたのですが、参考になりました。