プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理が来なくて6日が経つのですが、妊娠検査薬で陰性でした。この場合って、他に何の原因があるのでしょうか。ちなみにココ最近、寝不足だったり、薄めのアルコールとかをよく飲んだりしていましたがそれも原因に入りますか?

A 回答 (1件)

市販検査薬は、


性交から3週間経過すれば
合否判定が可能です。
それ以前だと判定は不可能です。
陰性なら妊娠は無いのかな?

女性の体はデリケートですから、
一概に言えませんが…
若干の誤差あります。
日頃から基礎体温を付ければ、
自身で排卵状態が把握できる。
医師も参考にする
貴重なデータですから、
女性は付けた方が良いですよ。

ナプキンを装着
オリモノに注目する。
仮に1ヶ月も遅れるなら、
婦人科を受診する。

疲労は良くないから、
のんびり過ごして下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!