プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の人って、結局自分に都合の良い相手を結婚相手に選んでるような気がするのですがいかがでしょうか?とくにヤリチン男が処女みたいな女性と結婚するのが目立ちます。自分が好き勝手してもわからないし、逆ギレして浮気に走る心配もないからでしょうね。

質問者からの補足コメント

  • 離婚になった友人はしっかりして自立してる人が多いし、続いてる友人は旦那様にお前は俺が浮気してもわからないだろうななんて言われても怒らないズレてる女性が多いのでそう思いました。

      補足日時:2019/08/18 21:48

A 回答 (8件)

わかります。


ギャルやキャバ嬢などのノリや派手な容姿を好む人程 、
結婚相手は真逆なタイプを選ぶ気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思います。ヤリチンは処女を選びますよね。足が綺麗な人がいいと言ってた同級生が選んだ奥様見事な大根足でした(。-∀-)超頭がいい人は超頭がいい女性選びますが離婚が多いですよね。

お礼日時:2019/08/22 13:39

夫婦の数だけ色んなパターンがあるので、なんとも言えませんが私の周りはそうでもないですよ。



大人しそうな奥さんだとしても、実は子供は別の男性との子供って言うのもいますしねー。

自分にとって都合のいい相手を選ぼうとするのは男女共にじゃないですか?(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね 笑 私の同級生にも男性経験100人位なのに処女と嘘ついて結婚した看護婦がいます 笑

お礼日時:2019/08/21 15:08

僕はですが、甘えて欲しいし、甘えたいので、対等な関係がベストだと考えてます。



何でも一緒が良いです。トイレとかは別ですがww。

お互いに、お互いの時間を持てるような信頼関係も築きたいと考えてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も同じじゃないと嫌ですね。自己中な態度されたり威張ろうとされたら別れたくなります。そういうのを許したら家政婦扱いされる結婚生活になりそうだからです。私を幸せにするために頑張るよって言って旦那様に尽くしてもらって生活するのと、俺の成功のためにお前は尽くせと言われて浮気されて家政婦扱いされるのでは全然違います。無下に扱われる結婚ならしない方が良いですよ。平等に愛し合い尽くし合えたら理想ですね。ギブアンドテイクのバランス大事です。

お礼日時:2019/08/20 20:11

男性が結婚を決意するのは「この人を守っていきたい」と思った時が多いそうです。


結婚相手が遊び相手と異なるタイプになるのは自然なことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャリアウーマンだと難しいですか?

お礼日時:2019/08/20 13:21

弱い女が男は優位な立場に立てると思うからでしょう。


でも、そういう男は自分自身が弱く、自分に自信がない奴ですね。
だから、貴女はそういう奴を好きにならないようにね。
強い男は威張らないし、優しいし、浮気もしないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。実力があり戦いに挑む男性で弱い女性を奥さんにしている人はいません。自分が窮地に立たされた時に頼れるくらい強い女性を好みます。各国のファーストレディーは皆強いです。クリントン大統領やオバマ大統領の奥様強いですよね。野球選手もしっかりした強い女性を妻に選んだ人多いです。ダルビッシュ見ても、やはりパワフルな男性のパートナーはパワフルじゃないとついていけないんだと思いました。

お礼日時:2019/08/19 13:36

多くの女性から選別して選べる権限があれば得になる相手を選ぶかもしれませんが、多くの人は狭い生活空間の範囲で選んでいます。


お見合い結婚なら自分の都合の良い相手を選べるかもしれません。でも恋愛結婚は偶然の出会いか、他人の紹介から始まるもの。
結婚を意識するときは都合の良さではなく一生添い遂げれるかを重視すると思いますけど。
老いても一緒に生活できる相手を選ぶと思いますよ。
    • good
    • 2

で?それがうらやましいの?


都合のいい女になりたかった女?
それとも処女と結婚したかった男?
どちらにしてもダサいです
自分がいい人になればいい人に出会えます
今の考えではどうでしょうね、たかが知れてます
    • good
    • 1

被害妄想すごいね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!