プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金沢大学は評判が悪い大学ですか?

A 回答 (5件)

同地域に同レベルの、A大学B大学C大学D大学、とがあって、その中でDはどうも評判が、学生の態度が、A大学はおしゃれだ、というようなことならまだあり得ますが、


金沢大学は地域のトップ大学なので、まず並ぶ物がありません。
評判が良かろうが悪かろうが、良い学生も悪い学生も、学力が合格ライン以上であるなら、そこに行かざるを得ないケースが少なくないでしょう。
誰しもが東京大阪に出られるわけではないんで。

そうではなく、熊本岡山辺りと比較して、ということなら、パッとしないのはどこも同じでは、と。そんなもんでしょ、としか。
    • good
    • 1

伝統がある格式高い大学ですよ。


九州で言えば熊本大学のような感じ。
    • good
    • 5

立地場所が良くないですね。


かつては、金沢城址内やその近隣に立地していたのが、15年ほど前に郊外の山の中へ移転を完了した結果、大学の魅力が半減したように思います。
    • good
    • 0

国立だから、いい大学です。


私立の早稲田、慶応、明治、などよりはるかに格上ですよ。

今はどうか知りませんが、
私が子供のころは、アホ馬鹿だけどお金がある家の子は「私立」
お金はないけど、利口な子は国公立でした。

いまの、内閣見ても私大卒が半数以上ですな。
安部、生計大学??聞いたことないな??

片山大臣は東大、元旦那も東大、
安部は学歴コンプレックスだから、片山大臣が干される?

腐っても帝大ですよ。
悔しかったら、東大入ってみなと
    • good
    • 6

金沢大学は北陸の雄ですよね。


個々に問題はあるかもしれませんが、大学全体に評判が悪いという話は聞いていないですよ。

だいたい悪口をネットに書く人ってリアルが満たされていない人達なんです。
金沢大学に満足している人が「大学に満足してま~す」なんて書くと思います?

ネットの評判なんてあてにしてはだめです。
東大、京大でもネットではボロクソにかかれているんですから。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!