プロが教えるわが家の防犯対策術!

入社して何ヶ月くらいでハンドリフトを使えるようにならないとおかしいんですか??
1回何も無い時に先輩が教えてもらったっきり使ったことなくて、ついこの間、人がいなくて課長さんが責任者になったのですが、そのときにお願いしますとお願いしたら、え?!ほんとにぃー??と言われてしまいました。たぶん使ったことあると
思い込んでいたのか…まぢかぁ。と言われてしまい。。。たしかに要領もよく仕事が出来る同期の子はすぐリフト使うようになってましたが…私は下すぎて…
使わせてもらったこともなかったです。
練習もなかったです。。。
入社して5ヶ月なのですが、使えないとやばいですか?」

A 回答 (2件)

ハンドリフトに限りません。


伝票の持ち方・めくり方、箱荷物の持ち方・運び方、札束の持ち方数え方、コピー機の効率のよい使い方・拡大縮小方法・・・・・・・

何でもそうですが、上達のカギは好奇心と探究心、そして持続性と最後は工夫かな?
出来ないとは教えてもらう、やらされるのではなく、興味をもって少しでも上達出来るようにやってみる。
もっと上手い方法があるんじゃないか、もっと早く出来る手順や段取りは、もっときれいに仕上げるにはどうすれば・・・

受け身や嫌々でやることには上達、向上はありません。
ハンドリフトもお遊び、ゲーム感覚でより高スコアーを狙うがごとく、「より早く、より確実、スムーズに」と色々考え工夫しながらとにかく触ってみることです。
言わなければ触らない、使おうとしないのではいつまで経ってもダメ社員ですよ?
    • good
    • 1

練習してないのかな?


毎日使ってるなら一月も使ってたらハンドリフトぐらい使えるようになってくれないと。
>入社して5ヶ月なのですが、使えないとやばいですか?
使えないやつ認定かもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使う機会もあんま私の仕事の中にはなくて、たまに仕えそえな機会はあります。。
毎日じゃないです。。むしろほとんどないです。、そーいうのはほとんど、責任者などの人がやるので。

やはりそうですよね。
てかもう使えないやつ認定されてます。。。

お礼日時:2019/08/19 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!