アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて北海道に旅行に行きます。
札幌市内に2泊するので1日はスキー場に行きたいと思っています。
そこで調べましたがどのスキー場が良いか分かりません。
ニセコ、ルスツ、キロロ、札幌国際、テイネ、札幌ばんけい (調べたらこれだけありましたが)
以上で、どこが良いでしょうか?
私は近そうだし、札幌国際にしようかと思いますが、ばんけいも近いし、安いし(何で安いのかな?)他の
スキー場も特徴などあったら教えてください。
私は、市内からスキーバスを予約して、ボードのみレンタル使用と思っています。(ボードは荷物になるので持って行かない。)
よろしくお願います。

A 回答 (1件)

札幌在住です

せっかくの北海道旅行なので最高の雪質で滑って欲しいですね
今年は積雪が少なく気温も高めなので良い雪はまだまだの状態です

質問にあるニセコ、ルスツ、キロロ、札幌国際、テイネ、札幌ばんけいの内手稲(テイネ)、盤渓(バンケイ)は札幌に最も近く標高も低めです
似た様な環境では藻岩山市民スキー場、真駒内スキー場、コバランドスキー場、藤野ヘルスランドスキー場、スノークルーズ他があります
これらは標高が低めの為暖冬の場合良い雪が積もりにくくスノーマシーン等で人工雪などで対応する事がしばしばです
ニセコ、ルスツ、キロロ、札幌国際は標高も高めで一月にもなれば山頂付近はパウダースノーに恵まれるでしょう
距離的に日帰りでたっぷり滑る事が出来るのはキロロと札幌国際スキー場でしょうか?

私個人のお薦めとしては札幌国際の方が移動時間も短くかなり楽しめると思います
残念ながらバスで行ったことはないですが2時間も掛からないはずです
コースもなかなか長く一日中楽しめると思います

キロロは更に敷地が広くホテルも近いのでキロロで楽しむには数日かけた方が良いかと思います
次回の楽しみにするのもいいでしょうね

チケットの高さは仕方ないですが札幌市内のコンビニで食事券が付いたお得な割引リフト券があらかじめ買えます
日付指定をしてそれを持って行くだけの簡単な券なので一度コンビニを覗いてみてください
あと観光情報誌のじゃらんやサッポロウオーカー等にもリフトの優待券等が付いていると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

参考になります!とりあえずはやはり2泊ですし国際にしときます!
次来た時またいろいろ考えたいです!
ありがとうございました!