プロが教えるわが家の防犯対策術!

【女性に質問】
何故女性は自分の夫(配偶者)が死んでも悲しまないんですか?ある人は喜び、ある人はどうでもいいという。旦那デスノートが唯一の証拠です。しかも旦那デスノートの理由がDVかと思ったら、些細なものばかり...女性は現実的と言いますが、これじゃ現実的ではなくただ虫のように感情が無いだけじゃないですか?

A 回答 (8件)

男でもいるよ


奥さん末期ガンでも愛人作ってイチャコラしてた人。死んだら愛人と葬儀場でイチャついてた。
    • good
    • 0

少し違う角度ではありますが、保険金殺人の容疑者は女性が多い気がします。

    • good
    • 0

私の母の事で言うと、私はまだ一人立ちする前なのに「離婚したい」と言っています。

うちの親の場合はすぐ離婚すると思いますが、離婚せずに片方が先を行ってしまう事も少なくないそうです。「離婚したい」という気持ちは日々大きくなっていくのが見ていて分かるのが気持ちが悪いというか胸糞悪い(?)感じがします。母の方が悪いのに何故か母が離婚したいと言っているからです。男の方もイライラすることはあるらしいですが、選んだパートナーとして離婚とまではすぐ至らない感じで、女性は夫の悪口は言うのに自分が陰で言われてたらぶすくれ、怒り、悪口の内容も自己中で矛盾していたりします。自分は〇〇してないのに相手には求める…等
最近の女性(特に20~40代)はそういう方が多い気がしますね(;´∀`)
私の叔母は夫さんが亡くなられた時に泣いていました。とても悲しんでいて愛を感じました。多分ですが、女性側が男性側をどう思っているかで気持ちはだいぶ変わるみたいです。その気持ちもひとつではないですしね(*^^*)
コメントの中でも「ATM」などが出ていますし私の親戚のように「悲しい」「愛」等が伝わる時もあるので世の中には最後まで愛し合う夫婦や片方が冷めている夫婦、夫をATMと思っている妻…それぞれ理由があったりします。
自分が最後まで幸せにいて、最期は悲しんでくれる幸せな妻と巡り会う事が1番です。いないと思っている方は多いかもしれませんが、私は叔母やいとこの母がそのようになっています( ¯꒳¯ )b
「女性」自体に失望せず素敵な女性なのか見極めて、最後まで一緒にいてどんなクズな理由であろうとも果たして両方幸せにいれるのか、日々相手はどう思っているのかが大切ですよ( ˇωˇ )
    • good
    • 0

女性は、旦那をATMとしか考えて


いないからです。

自分と子供が生きていくための
モノにしか過ぎない。


ある本にありましたね。

「結婚して子供が出来たら、女性の愛の95%は
 子供に注がれる」
「じゃあ、旦那への愛は5%だけなの?」
「バカたれ。残りの5%はペットじゃ」
    • good
    • 0

下手に選んだだけでしょ

    • good
    • 1

感情があるからでしょ?



泣くほど良い思いをさせてもらえなかった、むしろ苦労ばかりさせられた、裏切り行為をたくさん被った、憎むような思い出をたくさん持たされた奥様も多いと言うことでは?
「女性は」とひとくくりにするのは語弊がありますよ。
涙する奥様、棺を抱きしめ号泣する奥様も多く見てきています。
    • good
    • 4

旦那デスノートを書くようなヒトが珍しいから話題になるわけで(唯一しかない証拠なんだし)、


ある人は喜び、ある人はどうでもいいというような多様性を全数として、なんで悲しむ女性が全くいないことになるのでしょう?
後者が多数派だし、即座に世帯主として家族を養う生活に困窮する女性が大多数ですから、
珍しい例を現実と認識するのが間違っているので、出てくる答えも間違っているのですが。

この質問を読んで、デスノートの愛読者の老婆が存在し、100歳のジジイ死ねってデスノート書いてたら怖いなと。
夫婦って30〜50代だけじゃないのですよ。
    • good
    • 2

簡単な気持ちで相手をよくみずにうかれて結婚するばか女だからですよ


質問を見てたらよくいますよ
なぜその人とわざわざ結婚したの!?ってひと
自分の行動に責任を持てないばか女なんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!