アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌市での里帰り出産について
現在20wで出産は札幌市内での里帰り出産を予定しています。最近の健診で子宮筋腫が見つかり、当初予定していた里帰り先の病院に確認したところ、子宮筋腫がある場合は受け入れは難しいと言われてしまいました。子宮筋腫は現在通っている病院(道外)で経過観察中で、場所によっては帝王切開の可能性があるそうです。
そのため再度病院を探しています。今からでも分娩予約可能な病院があるのか不安ですが…

現在の候補は下記の4箇所の病院です。
・手稲渓仁会病院
・東豊病院
・天使病院
・市立札幌病院

上記の病院で出産された方や周りのお知り合いの方で出産された方のお話でも良いので、出産費用や雰囲気等について教えていただけるとうれしいです。
費用はできるだけ抑えたいと思っております。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そうだったんですね。


私が出産したところは、20週までに分娩予約だったような気がします。
けど、事情が事情なので説明すれば大丈夫だと思いますよ。

確かに総合病院じゃないと、問題あった時に転院とかはあるかもしれませんが、総合病院でも産科のみでも、対応できないような病院だと最初から断ると思います。
費用を抑えたいなら総合病院でしょうね。

そういえば、友達が出産したところは、入院中布オムツでした。NTT病院だったかな…少なくとも5年前までは布オムツだったと思います。
布オムツなんて聞いてなくてかなり困ったと。退院してからはもちろん紙オムツでしたが、やり方がわからなかったそうです。
母乳に力を入れてるかどうかとかね。

一番は筋腫に対応してくれるところですので、まず電話ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!分娩予約締め切り早いところたくさんありますよね(>_<)事情を説明して受け入れてくれるところ探したいと思います。
布おむつを使用するところもあるのですね…!!病院によっても色々方針が違うんですね。
とりあえず総合病院に連絡して確認取ってみようと思います。相談にのっていただき本当にありがとうこざいました!

お礼日時:2019/08/22 19:30

場所がバラバラですが、どういう基準で選んだんでしょうか?


家の近くというわけでもなさそうですし…
筋腫があってもOKだと電話で確認した病院でしょうか?

私が出産したのはそのどこでもありませんが、東豊病院で出産した友達がいます。健診時に上の子を預かってくれる託児所があるそうで、とてもいいと聞きました。

私的には、総合病院は何かあった時にはいいでしょうが、健診で他の患者から風邪をもらいそうで怖いなと思いました。
私は産婦人科のみの病院で出産しましたが、非常時には北大と提携してますということでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
実家からだと当初予定していた病院以外はどこも少し遠くなってしまうので、候補の場所はバラバラになってしまいました。候補を絞って順番に受け入れ可能か電話してみようと思っていて、その前に評判等をお聞きできたらと思いました。
東豊病院はやはり評判いいのですね!
確かに大きな病院だと健診時に風邪をもらいそうでこわいですね…!総合病院以外も調べてたのですが、問題があると転院になるところが多いようで、それなら最初から総合病院の方がいいのかなと悩んでおりました。

お礼日時:2019/08/20 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!