アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、バンドで、BUMPの曲をコピーしたいと思うのですが、一番簡単(ギターも、ベースも、ドラムスも全体的に)な曲から、手をつけていこうと思っています。あなたにとって、一番簡単なBUMPの曲を教えてください。ちなみに、僕は「バトルクライ」なんてやりたいと思います。初心者用の曲をおしえてください。お願いします。

A 回答 (2件)

satoru213さん、こんにちは。



>一番簡単なBUMPの曲を教えてください。
 
 との事ですが、私は「jupiter」と
 「ユグドラシル」のバンドスコアを
 持っていますが、この中では「embrace]ですね。
 この曲が出来ないとBUMPの曲は、一曲も
 できません。

 ご存知かと思いますが、BUMPのチューニングは
「Regular Tuning」の曲と「Half Duwn Tuning」の
 曲が有りますから、曲の好みもあるでしょうが、
 まずは、バンドスコアを見て、選ばれたら
 どうでしょうか。

 「リットーミュージック」と「ドレミ楽譜」から
 出ているバンドスコアには、メンバーが実際に
 使っているギター・ベース・ドラムの紹介、
 各アンプ、エフェクター類が、詳しく載って
 いますから音作りにとても役立つと思いますから
 楽器屋さんで、探してみてください。

 私もBUMPファンなので、satoru213さん
 のような方が、いらっしゃるのは大変うれしいです

 バンド活動がんばってください。(^^♪
 


 
  


 



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、応援ありがとうございます!

お礼日時:2004/12/17 23:53

天体観測なんか良いと思います。

ギターもドラムもそんなに難易度高くないし(ベースは知らない)、イントロがキマればかなりカッコよく聞こえると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!