プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごく無知な質問で済みません。

宇宙はどうやって生まれたのでしょうか? 無から始まったとか、インフレーションとかビッグバンとか、聞きますがいまいちピンと来ません。

それと、これから宇宙はどうなるのですか? 死ぬときはいったい、どうなると予想されるのですか?

無知な質問で本当に済みません……。

A 回答 (2件)

こんばんは。

専門家ではないので、
あくまでもご参考まで。
宇宙はある時点から爆発的に大きくなっただろうと考えられています。

それがどういう経過(細部ではなく大きな流れです)で今まで来たのかもいろいろな考えが出されています。

そして地球も、というか地球を作っている物質も恒星が何度も生まれ、死んだ結果できたものだろうと考えられています。地球などの惑星はいずれ恒星の膨張や爆発に巻き込まれるか、恒星のブラックホール化に飲み込まれてしまうかもしれません。またほかの銀河との衝突が起きて、そこで壊れてしまうかもしれません。

一方、宇宙はどうなるのでしょうか。拡散を続け、熱の平衡化が達成されるという理論もありますが、一方でまたビッグバン時の爆発の中心に戻っていくという考えもあります。

これ以上のことは正直、僕には想像もつきません。
でも誰かがきっとそのうちに明らかにしてくれるだろうと信じています。

あとこんなサイトもありますよ。
ご参考まで。

参考URL:http://www.universe-s.com/junior/index_j.html
    • 0
この回答へのお礼

すみません。天文学カテゴリに質問するはずだったのですが、まちがってこのカテゴリに質問してしまいました。
天文学カテゴリに新しい質問を投稿します。

自信は無いのですが…

>宇宙はどうやって生まれたのでしょうか?

やっぱり宇宙にも親がいて元気に産まれたんじゃないでしょうか?

>これから宇宙はどうなるのですか?

体が大きいのでしばらく生き続けると思います。

>死ぬときはいったい、どうなると予想されるのですか?

目を閉じて安らかに眠る様に死んでいくと思います。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。天文学カテゴリに質問するはずだったのですが、まちがってこのカテゴリに質問してしまいました。
天文学カテゴリに新しい質問を投稿します。