プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピストルズの曲で『これは聴いとけぇ~!』
というモノがあれば教えて下さい。
ピストルズが好きになり、CDを買おうにも
何がいいのか分からず困っています!(><;)

A 回答 (4件)

ピストルズだよね。


SEX PISTOLS、だよね。

●NEVER MIND THE BOLLOCKS
 実は、オフィシャルなスタジオ盤ってこれしかないのだ。
 で、あとはやたらブートレッグが出ていて
 これを集め出すとキリないし、普通の人なら
 まずはこいつを。
 あと、出生のちゃんとしたモノ、ということで

●FLOGGING A DEAD HORSE
 シングル中心のベスト盤。もしくは
●THE VERY BEST OF SEX PISTOLS
 日本編集のベスト盤。
●KISS THIS
 リマスタリングされたメンバー選出のベスト。
 ベストならこれがイイかな?
 NEVER MIND THE BOLLOCKSにはシドの「マイウェイ」が
 入っていませんのでベストは欲しいです。
 
●THE GREAT ROCK'N'ROLL SWINDLE
 同名映画のサントラ。まず映画を観ましょう。

●FILTHY LuCRE LIVE
 再結成しての2ndだけど、あまり薦めない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CUE009さんこんにちは☆
回答有難う御座いました。

色々詳しく教えて頂いて
とっても参考になりました!
早速メモしてCD屋さんに行きたいと思いますv(^^)
映画も見たいと思います。
本当に有難う御座いました!!!

お礼日時:2001/08/02 20:17

 mellyさん、2度目のスコンチョです。



 ピストルズとビートルズを間違えてお恥ずかしいかぎりです。
すみません。(^_^;) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、お気になさらず(^_^)

お礼日時:2001/08/20 11:26

CUEさんのおっしゃるとおり、手始めには、


やはり、Kiss ThisのUK盤(別にボーナストラックもなかったと思います)
をお勧めしますね。

次に、NEVER MIND THE BOLLOCKS パンクのバイブル、金字塔。
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=17912

あとね、映画の「Sid&Nancy」是非お勧めします。
死んだ者が得(レノンとマッカートニーじゃないけど…)みたいですけど、
やっぱり、花火のように燃え尽きたシドあってのピストルズの
すごい存在感ていうか、今みたいに管理されてない時代のパンクの時代を
感じるのにぴったりだと思うんです。
全然、美人じゃない、二枚目じゃない、いけてないふたりが、
たまらなくカッコイイ。
(実はこれ、ハンニバルの「あの人」のデビュー作じゃないかな
…ホプキンスじゃないですよ)

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=273399
    • good
    • 0
この回答へのお礼

baianさんこんにちは☆
回答有難う御座いましたっ。

最初は『Kiss This』を聴いてみようと思います。
教えて頂いて有難う御座いました。
映画も見てみますね。
CDのみならず映画も教えて下さって
有難う御座いますv
baianさんのお話だと、何だかとても凄い映画なのでしょうか(期待)。
見るのがとても楽しみですv

参考URLも有難う御座いますv
とても参考になりました!

お礼日時:2001/08/02 20:23

 mellyさん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

 ビートルズ初心者の人なら、やはり前期のモノが聞きやすいと思います。

 ベスト版とも言える青盤・赤盤はもっときたいですね。その他で言えば
「HELP」ですか。HELPはもちろん、YESTERDAYやticket to ride
などメジャーな曲目白押しです。でも、僕のお気に入りはI need you。
春風が通り抜けるような爽やかな曲ですよ。

 その他に前期ではLet it be もおすすめ。最後にはGET back も入っ
てます。サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンドあた
りは、やや最初に聞くには重いかな。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スコンチョさんこんにちは☆
回答、有難う御座いました。

ビ-トルズではなくピストルズだったのですが
アタシはビ-トルズも好きなので
スコンチョさんがお勧めしてくれた曲も
聴いてみようと思いますv
アタシは『Let it be』が好きなのですが
スコンチョさん一押しの『I need you』聴いてみますね!
これは聴いた時ないですなぁ。期待です。

でわ、わざわざ回答有難う御座いましたv(^^)

お礼日時:2001/08/02 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!