プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急です

1か月前からアルバイトしている高校生です

8月28日29日30日のシフトが入っていなく3連休お休みになってしまいました...、、、

なるべく28日入りたいのですが...明日バイトに行くので店長に「28日シフト
入れて貰えませんか...?」と聞くのは良くないですか...?

28日はいつも6人体制で店を回しているのに5人しかシフト入っていなかったのでもしかしたら入れて貰えるかな...?と思いました。

相談だけしたいな...と思ったのですが、非常識にあたり良くないですかね...。

もし聞いているのをパートさんや社員さんが見たら図々しい奴だと思われますよね...?

相談するだけして、パートさんとの兼ね合いもあるからなどと断られたら諦めようと思います。

相談しても良いと思いますか?
しない方が良いですか?

A 回答 (2件)

先の回答のような聞き方もひとつ…

後は探りを入れるのもひとつ…28日は5人しかいないんですね?って然るべき立場の人に雑談感覚で聞いてみましょう。

シフトの作成ミスで無い限りは、意として5人のシフトしてるんだと思いますよ。
    • 0

「入れてもらえませんか。

」よりは、「28日は出られそうなので、欠員が出た場合は連絡いただけませんか。」のほうがよいかもしれません。

人数が足りている場合、人件費は抑えたいでしょうからね。
    • 0