アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コピー機 コンビニ


エプソンプリンタが廃インクナンチャラで使えなくなり、いま、試行錯誤しましたが、修理屋リセットの時間がもうないため、コンビニで印刷できないかと思っています。

論文5枚です。
原稿用紙になります。
これをSDカードに移して、それをコンビニに持って行って、プリントできますか?
携帯に送ったりできますか?

ちなみに、コンビニまで1時間かかる田舎に住んでいます。
データ提出はダメで、原稿提出になります。
手書きも考えましたが、残りの課題もあるため、なるべく印刷したいです。

ご存知の方、やったことがある方、どうぞよろしくお願い致します!!!

A 回答 (6件)

追加


WordのファイルはPDFへ変換必要。
コンビニのコピー機ではSDカードやUSBなどのメディアが直接差し込めるものが増えてきていますので、印刷できますが、(画像はJPEG文字はPDFへ変換しておく必要があります)
ローソン:コピー機(メニュー)「その場でメディアからプリント」→メディア挿入→ファイル選択、プリントする色・仕上がり8.1「システムとセキュリティ」「ファイル履歴」「ファイル履歴でファイルのバックアップ コピーを保存」・サイズ選択→部数(枚数)をテンキーで入力し設定終了→印刷開始
コピー代10円→20円
メディアはSDカード、microSDカード、miniSD、USBメモリ、コンパクトフラッシュ

セブンイレブン:コピー機「文書プリント」メディアの挿入または赤外線送信→文書を選択→部数入力
コピー代10円
メディアはSDカード、microSDカード、miniSD、USBメモリ、コンパクトフラッシュ、XDピクチャーカード、CD・DVD、赤外線

コンビニ「ネットプリント」:Wordファイルそのままで印刷することができます。
予めネットからプリントアウトしたいファイルを登録(無料の会員登録必要)し、コンビニのコピー機にその予約番号を入れることで印刷される。(セブンイレブン)
コピー代20円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しく教えてくださりありがとうございます^^

お礼日時:2019/08/23 19:45

追加


誤り
仕上がり以下の→8.1「システムとセキュリティ」「ファイル履歴」「ファイル履歴でファイルのバックアップ コピーを保存」←の部分は抹消してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2019/08/23 19:45

追加


論文のファイル拡張子は?(.txt)
テキスト文字なら他のプリンタで問題ないですが、特殊なアプリを使用した文字の場合、コンビニのプリンタにそのアプリがインストールされていないため文字化けする可能性があります。(PDFも問題ないと思います)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2019/08/23 19:43

>廃インクナンチャラ



廃インク吸収パッドが満杯のため、吸収パッドだけの交換修理費は4000円(税抜)となります(例:EP-702Aの場合)が、廃インク吸収パッド修理込では9000円(税抜)です。
ちなみに私は廃インク吸収パッドが満杯エラーの機会に某社プリンタに変更、新品で
4980円でした(以前の2万円台のものより2年経過後だけに性能が良くなり満足しています・・・交換インクカートリッジが本体より高い5980円トホホ)

コンビニのプリンタはSDカード(アダプタによりMicroSDカード)対応でしょう。
私は外出先では、コンビニより100均(ダイソー)のプリンタを使用します(10円→5円)
家の中ではスマホ(WiFi)からWiFi対応のプリンタへワイヤレスで印刷しますが、1時間もかかる所へは届かないでしょうし、コンビニのプリンタがWiFi対応かどうかわかりません。
    • good
    • 0

コンビニにエプソンプリンターはありません

    • good
    • 0

ローソンのマルチコピー



対応メディアも幅広くて、例えばSDカードならminiSD・microSDといったサイズ違いのものも対応してます
https://delaymania.com/201603/life/lawson-print- …


参考 
ネットワークプリント

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1602 …

ローソン以外は電話するか
ググってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!