アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ、jixyoji-と申しますm(._.)m 。

さきほど10chの「Tonight 2」という番組で「痴漢冤罪」の特集をしていましたが、最近色々な番組などでもこれに関して報道していますがどうも釈然としませんし、痴漢冤罪を悪用して舐めてるクソガキコギャル及び最近世間からバッシング受けまくりの警察に腹が立ってます。過去ログなども見てみましたが新たに質問します!

まず痴漢冤罪を悪用して金銭を巻き上げてる「クソガキコギャル」なんですが、星の数ほど悪用していますがまず逮捕・起訴された冤罪者がたくさんいるというのですが、この人達の被害者として彼女らが起訴状に氏名などがあるとしてあまりに多い起訴だと悪用してるのが薄々わかるのではないでしょうか?1度や2度ならまだしも過去に10数件の起訴があれば当然起訴歴のデーターからわかるでしょうし逆にこういうのでこいつら「クソガキコギャル」は明らかに痴漢冤罪を悪用してるのはわかりませんか?
ついでにそういうデーターは警察が加害者とされてる男性を拘留や逮捕、起訴する前にわからないのでしょうか?そういうデーターも調べずにいきなり逮捕などをするのは職務怠慢などで警察側も法律に抵触する疑いがあるのですがどうでしょう?

とりあえず続きはVol.2の質問でします。

A 回答 (1件)

Vol2からやってまいりました。

犯罪者の場合の前科データは真っ先に照会しているでしょうし、またそのデータも警察内であれば簡単に照会できるシステムになっていると思いますが、起訴歴データの方はどうなんでしょうかね?前者に比べたらなにやらいろいろな署内手続きとかがいりそうですね。
ど素人より
    • 0
この回答へのお礼

回答お寄せいただきありがとうございますm(._.)m。

('';)ウーン、よくよく考えると「警察」は犯人を検挙し、その犯罪を明確に証拠固めしてそれを「検察」へ書類送検するのが仕事で、「起訴」をするのは「検察」の仕事と解釈するのが正解でしたね((+_+))。だから警察や検察は俗に言う{縦割り行政}ですので仲も悪いと聞きますし個別具体的な情報の交換などは難しいのかも・・・`s(・'・;)。
けど最近では情報公開法などが施行されてこの点などはどうなんだろうな~?プライバシーに関わる事なので開示はやはり司法官憲などが介入しない限り無理なのだろうけど・・・ヽ('ー`)/。

私自身も曖昧な質問ですいませんm(__)mペコ。けど改めて色々な事実を思い出せたのでありがとうございましたm(_ _)m。