アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ、再びjixyoji-ですm(._.)m。

電車を降りる際に女性側が「あなた触ったでしょ・・云々」で腕を掴んだ際に今日のTV番組によるとそれは既に{私人による逮捕}ということで、しかも痴漢冤罪の解決策でTVキャスター曰く{逃げるしかない}とのことでしたがこれって何かおかしいと思うのですが(~ヘ~;)。そもそも逮捕権は警察官などにしか認められていない特権ですよね?それがなぜ{私人}でできるんですか?本当にこういう場合は私人による逮捕が法律上問題なく認められるんですか?
また明らかに冤罪でそれとなくお金をせびってくるコギャル達は{脅迫罪}は適用されないのでしょうか?「お金」と言う言葉さえ使わなければ{脅迫罪}は適用されない?それとこういう世の中舐めてるコギャルにその場で黙らせるのに「お前たちこそ痴漢冤罪悪用してる連中だろ?最近良くTVや格新聞で取り上げられてるからな?警察も最近ではそんな簡単には起訴まで持っていかないよ?おい、俺もそれなりに法律熟知してるから徹底抗戦で裁判でやるから当然君らも付き合ってもらうよ?わかってると思うがそれで痴漢冤罪とばれたら逆に君らの立場危うくなるからそのつもりでね?」,「あ~いいぜ、身分証見せるからお前らも見せろ!ついでにこれが今まで冤罪を悪用してるケースだとばれたらお前らこそ逮捕されるからそれなりに覚悟しろよ!親もそれなりの社会的制裁を食らうからな!」,「それじゃ聞くけどどんな風に触った?どちらの手で?君のどこの体の部分を?お前見たんですけど言うけど今具体的に証明してみ?それでもし正確に証言できないで仮に裁判でそれを証言すると偽証罪になるよ?わかってるだろうね?」etc・・・などで対抗しても良いですよね?上手くその場で相手を逆に尻込みされる具体的方法は無いですか?

続きはVol.3の質問でします。

A 回答 (3件)

jixyojiさんのおっしゃるような撃退法を私が目撃したとしたら「男が逆ギレしてるな。

」と思います。

実際に痴漢をしたのに女性側にヒドイ言葉を浴びせ掛ける男性がいるのです。

この問題は
1.痴漢をする男性がいる。
2.捕まっても逆ギレして認めようとしない

そういう男性がいるので、はっきり言って逆効果です。逆に言えばそういうところを突いて痴漢冤罪を悪用してるわけです。

また、Vol.1ですが何回も本物の痴漢を突き出す女性も実際にいます。どうやらそういう女性は「狙われやすい」のです。そして捕まった後に逆ギレする男性が少なからずいるので、本物と冤罪とが見分けがつきにくいのが現状です。

対策は、
1.女性の後ろに立たない。
2.手を誤解されやすい位置に置かない。

しかありません。

彼女達は「痴漢」に寄生しているだけなんですから、元から絶たなければダメですね。
冤罪を利用する女性より痴漢をする男性の方が比較にならないほど圧倒的に多いのですから。

そしてこういう報道があると、本当に痴漢に遭ってる女性が痴漢を捕まえる勇気を減退させるという弊害もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答お寄せいただきありがとうございますm(__)mペコ。

('';)ウーン、かなり手厳しいご意見ですがこれも一意見として参考にさせていただきますm(._.)m。
実際私も約4年前に京浜東北線の満員電車内で目の前の男が何かモゴモゴ動いていて“何やってるんだ?こいつ?”と思っていたら品川駅につく少し前に私の前の男の前にいた女性がものすごい目つきでそいつを睨んでいて、扉が開いた瞬間「痴漢~~~~!!!」とそいつの腕を鷲掴みにしてその男も女性をボコボコに殴りながら逃走を図ってましたが、女性も離さずに結局扉が閉まって電車が発車した時に駅員とかに捕まっていましたね(゜o゜)。あれには流石に驚きました!

しかしですね~Vol.1でも述べたようにこのような難しい事件に便乗して悪事を働いてるクソガキコギャルがいるのも事実ですし、また当然ながらさらに便乗してる男性もいるのも事実です(/。\)。そのクソガキコギャルが言っていた内容だと電車内で手を広げて寝てる弾性に近づいてわざと隙を見て近づいて“何触ってんだよ!”と言いがかりをつけ金を巻き上げたり、隣に座ってる男性の手を隙をついてまず自分の足の上において、それから“この人痴漢です!”と騒いで金品を巻き上げたりとかこんなふざけた手口で金品を巻き上げてるのも事実なんですよ!これをむざむざ放って置く訳にもいかないし、電車内でそこまでして女性に遠慮して乗らなくてはならないのにも辟易しますね!!
けど実際痴漢を好き好んでやってる変体は捕まらないで、無実な人達だけがわけのわからないコギャルどもに金品を巻き上げられるのにも腹が立ちます!

“何回も本物の痴漢を突き出す女性”もどうしてそんなに狙われるのかもよくわかりません。やはり見た目が大人しいとかそんな感じなんでしょうか?('';)ウーン、それとも見方を変えて最近では下種な話ですが一部のポルノビデオやアダルト雑誌でそういった行為を助長するようなものが世間で大量に出回ってる実情なども大いに絡んでるかもしれないですね(ー_ーメ)。約4年前の大阪の連続児童殺傷事件の“サカキバラセイト”なども猟奇殺人が内容のビデオなどを好んで見ていたようですし・・・根本的にそういうものを規制しないといけないのかもしれませんね(>_<")。

それと私自身の意見ですが「JR」側の法人としての責任も無視してはいけないと思います(▼д▼)。今の今までこういう実情を知りながら男女別車両などを考案すらせず、結局民間の鉄道会社が導入してそれに便乗して導入したんですからね!これだから元御役人どもは腐ってるんですよ!これがアメリカなら即効で訴訟ラッシュですね)`ε´( 。

少しでも社会的にこういった犯罪が無くなるように改革が進んでほしいし、私も色々なところで皆さんに訴えられるようにしていくつもりです(~ヘ~;)。

貴重なご意見ありがとうございましたm(__)mペコ。多角的視点で物事を考えたいと思いますm(._.)m。

jixyojiさんと同じくこのて事件にはおおきな憤りを感じています。

あまり身近なものとは感じていませんでしたが、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=69641の掲示板を見ていつでも被害者になりうる可能性があるのだと思いました。

今の時点ではよい回答は申し上げられないのですが、一部コメントだけさせていただきます。Jixyojiさんがおっしゃるような上記の対抗はできると思うのですが、それ以前に彼女たち犯罪者はおそらく彼女たちにとってよいターゲットを選別する能力に長けていると思います。つまり上記のように対抗できなさそうな人に最初から近づいていると思います。
この件、もう少し考えてみますね。

それではよりよいネット・・・んっ?
    • 0
この回答へのお礼

回答をよせて頂きありがとうございますm(__)mペコ。

そうですよね?min128miniさんも憤りを感じますよね?どう考えても矛盾だらけすぎるとしか言い様がありません!こんな欠陥だらけの法律を野放しにし、便乗してるクソガキ・コギャルどもにいづれ天誅ならぬ、人誅(じんちゅう)を下してやりたいです(ー_ーメ)。あまりにナメスギのガキとそれにしてやられてる親父連中にも腹正しさがありますね!

別に身内や私自身こういった経験は幸いにしてないのですがこの手の事件は最近色んな番組で報道されてるので何か対抗策は無いものかと色々試行錯誤しているところです。いつ何時私達もこういう立場に会うとも限りませんし、事なかれ主義の日本人だけではなく中にはしっかりと対抗策を講じてる人間がいると言う事を示して、助長して調子に乗ってるクソガキに冷や水をぶっかける必要性を感じてなりませんね(▼д▼)。

もしお時間許す限りで結構ですので他のVol.1~Vol.4のどれでも結構ですのでコメント、こうすれば良いのでは?、など寄せていただければ幸いです。また痴漢冤罪などを未然に防ぐ方法やこの法律を上手く活用すれば相手に対抗できるなどのWebサイトなどあれば教えていただきたいです。とにかくここの法律のカテゴリーは大雑把にあまりになりすぎてるので更新スピードが速すぎてほとんど見てもらってない気がするんですよね・・・(>_<)。せめてここのカテゴリーも憲法、民法、刑法、商法などに区切ってくれれば最新ページで多くの人に見てもらえる気がするんですよね・・・(T△T)。

それとある方の質問にお互い答えているようですね( ;^^)ヘ..。min128miniさんの回答の一番下の表現を知ってらっしゃるようなのでもしやと思い・・・(^_^;)。私は法律に関しては然程知識が無いので色々と活用させてもらってる次第です;^_^A。

どうもありがとうございました。今後色々回答だけでなく質問するかもしれませんので宜しくお願いします(^^ゞ。

刑事訴訟法213条には、「現行犯人は、何人でも、逮捕状なくしてこれを逮捕することができる」とあります。

また、彼女等は財物の交付を目的としていますので、恐喝罪(刑249)が成立します。また、恐喝というためには、証拠が必要で、実務では被害者の被害届を出すことにより、捜査が開始されます。つまり、被害届が出ないと警察はなにもしません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(._.)m。

shoyosiさんには何度も私の質問に的確に答えていただいて感謝ですσ(^^)。
('';)ウーン、やはり私人でも逮捕は可能なんですね・・・けれど恐喝目的や詐欺行為を目的とする人間でも逮捕が可能と言うのは明らかに法律に矛盾があるとしか思えません・・・何でこんな欠陥だらけの法律が存在するのか、これは国の怠慢としか言い様が無いですね(▼д▼)。いっそ国家賠償訴訟とかしてやろうかな・・・)`ε´( !

恐喝には証拠が必要との事ですがこれは言った言わないでは水掛け論になりかねないですよね?そうなると物証とかも無いですからどうなるのだろう?別に被害者が証拠を提出する義務とかは無いですよね?まず被害届さえ出せば捜査は開始される事は覚えておかないと・・・(o^^o)。

とりあえず少し締め切らないで待ってみますが既にページが更新されてるので回答は得られないかな・・・(×_×;)。もしお時間が許す限りで私のVol.1~Vol.4までのどれでも結構ですので答えてくれれば幸いです。ちなみにここの法律のカテゴリーはあまりに大雑把に区切られすぎてると思いませんか?更新スピードが速すぎてあまり1ページ目で多くの人に見てもらえずどんどん更新されて大量の過去ログだらけになってる気がしてなりません(/。\)。

それではありがとうございました。今後新しい質問が出てきたときなど宜しくお願いしますm(._.)m 。