アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急回答下さると嬉しいです!
初めて、24時間テレビの募金に行こうと思っています。公式ホームページで募金の仕方などを確認したものの、あまり詳しく記載されていなかった為、おすすめの時間帯(その時に誰が受け取りをしているかどうかは運だとは思いますが、、)や手順、募金をする際、どのような容器?袋?にお金を入れれば良いのかなど、詳しく教えていただけると幸いです。よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

募金?


チャリティーに芸能人に
多額のお金払ってチャリティー?

あのお金はテレビ局に入るんですよ、
日テレ大儲け!
芸能人やスタッフ等の経費を、差し引いて
チャリティーを為てるので
そんな奴にお金上げる?
ひょっとしてお金持ち?
お金ドブに捨てるの?
    • good
    • 1

募金の仕方に手順はありません。


お勧めの時間帯もありません。見物ならば別ですが。
容器は要りません。容器と言うごみは渡さないように、裸のお金、が良いです。

私は、この募金活動に賛同できません。
寄付者は視聴者を含む一般人だけなのです。
出演者は当然報酬を受け、局も売り上げ増、これを全てスポンサーが出しています。
この3者で動くお金は膨大なのに、関係者からの寄付行為は全くないのです。
ある出演者がいう「寄付しました」は、結局はスポンサーが出しているだけ。
クイズ番組等の百万円と変わりありません。
この3者が儲けを出さずに損失覚悟で半分でも寄付に回せばすごい額です。
それに比べれば、一般人の寄付は雀の涙にもならないでしょう。
    • good
    • 0

有名人は募金活動しません。


容器は自由
中継のある会場はある程度賑やか
    • good
    • 0

24時間テレビの募金におすすめの時間帯なんてありませんよ。

持っていけば受け取ってもらえます。
募金の入れ物ですが、貯金箱でもコーヒーの空き瓶でも袋でも、なんでもいいです。
ただ、貯金箱なんか物によっては破壊することになるし、瓶もゴミになるし、ゴミとしての排出量を考えると袋のほうがいいかも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!