プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文になると思うので、最後まで読んでくれとはいいません。時間のある方だけ読んで、自分の質問に答えてくれると幸いです。特に女性の方に聞きたいですが、男性の方も意見を貰えると幸いです。(どうすればよかったか、これからはこうした方がいい等)
ちなみに自分は学生です。
自分には先月まで彼女がいました。付き合ってからは毎日電話をして、一緒に帰ったり、家に遊びに行ったり、沢山思い出を作ってきました。自分よりも彼女の方が自分を好いてくれていると感じる程にお互いが大好きでした。
しかし付き合ってから半年、自分には客観性がないと言われ、半分強制的に別れを告げられました。
事は別れを告げられた先週まで遡ります。
その時、彼女は風邪をひいていました。自分は心配だったので、気休めになってくれたらなと思いLINEをしました。最初の日は心配のLINE、次の日にはお見舞いに行こうとしたLINE、そして最後に送った日は付き合って半年の日でした。全部そんなに長いことLINEをしていませんでした。しかしその日に彼女は、毎日LINEを送ってきすぎと怒り、記念日にこんな事言いたくなかったと言っていました。そして、気休めになる人とならない人に気づけなかったのが残念ですと言われました。なのでハッキリごめんと謝りましたが、最後に客観性のない自分は大嫌いだと言われました。付き合って半年の日に。なので自分は、客観性には気をつけよう思い、その次の日から、常に周りに気を遣い、もちろん彼女(元)にもまた言われぬようにと肝に銘じ、普通に生活していました。そしてその週の金曜日、彼女を呼び出し、しっかり目の前で謝ろうと決め、金曜日に呼び出し、誠意を見せるためにも頭を下げ、
「先週の事、本当にごめん!」と言いました。
しかし、彼女から予想外の返事が帰ってきました。
「今週もまた客観性のないことをやっていた」と
言われました。彼女はすごく怒っていました。露骨に貧乏揺すりをしてため息をつくほど。そしてそんな自分に付き合いきれないと言われ、別れを告げられました。私は一瞬思考が止まってしまいました。だけど、自分は客観性には気をつけていたので思わず、
「客観性のないように見えたかもしれないけど、自分は客観性には常に気をつけて過ごしていたから、違う可能性もあるからどうか、考え直して欲しいです」と言いましたが、直ぐに彼女は
「無理です、ありがとうございました。」と言ってその場を立ち去りました。とても悔しかったです。結局、何をしたのかも言ってはくれませんでした。その行動自体が勘違いだという可能性もあるはずなのに。客観性がないと言っていましたが、気をつけていた週からは、彼女と過ごした時間はありません。ただ遠くから見てそう判断されたという事です。そんな状態で客観性がないと言われるのはどうなのだろうかと思いました。なので私は我慢できずに、その後にLINEをしました。(それがダメだというのは分かっていました。けれど、話し合いもできずこのまま終わるのはとても納得が行く事ではないと思ったし、話せばまだわかる事もあると思いその行動に至ってしまいました。)聞く所によると、具体的に何をしたのか言わないと治らないのが嫌だと言っていたそうです。言っている事は最もなのですが、心配で送ったLINEで怒るとは思ってもみなかったので、とても困惑しました。(もちろん、長くLINEするのは不味いと思っていたので、長くならないようにして、最後にはゆっくり休んでとかごめんも言いました。 )そして彼女に改めて、
「もしかしたらその客観性のない行動ってのも勘違いだって可能性もあるかもしれないじゃん」等、頑張って訴えました。向こうもその時になって初めて少し話してくれました。その時からは、言い合いというよりは議論でした。自分も、半ば無理やりですが、客観性のなさそうな行動の候補を上げたりもしました。(10個程?)しかし、全部違うと言われました。そして彼女(元)は、
「もうこんな話し合い辞めませんか?不毛すぎると思います。」と言いました。心の中で確かにとおもった自分がいました。なので、
「話し合ってくれて、そこは本当にありがとう」と言いました。そして最後に向こうは、
「もういいって、思い出すだけでも腹立ってくるし
。それに(私)が何を言っているのか全然分からないし、もう疲れました。しんどいです。もう二度と話しかけないで。」と言われました。そして、LINEをブロックされました。(これも友人から聞いたので間違いはないと思います。)そこからの学校生活は最悪です。同じクラスなので、とても息苦しくなってしまいました。それは向こうも同じだと思います。
だけど、私が気になるのはそこからです。
向こうからあんなにバッサリと関係を断ち切ろうとしていたのに、授業中や休み時間になると、度々こちらをチラチラと見ているのです。分かるのです。先程も言いましたが、同じクラスなので。私はてっきり、あんなに言って別れたのなら、もっと逆に見ないようにするものかと思っていたからです。自分も彼女の方向は見ないようにしています。しかし、あんだけ言った向こうが自分よりも気になっているのにすごく疑問を覚えます。期間的には、別れてからは夏休みがあり、夏休みが終わってからの1週間の間ずっとです。しかも、向こうが友達といる時とかは、こちらを見ると見えちゃったじゃんと言うのにです。矛盾しています。見えちゃったと言っているのに逆にこっちを見ている時がある。しかも放課後になると、1人で机に突っ伏したりもしています
。これはどういう事なのでしょうか。昔の思い出が出てきたとかなのでしょうか。自分でも考えたのですが、自分だけではどうにもならないと思ったので、皆さんの意見を聞きたいです。どういう心境でそういう行動になるのか。自分の思った意見を言ってくれるとありがたいです。
長文、本当に失礼しました。ここまで読んでくれて、本当にありがとうございます。

A 回答 (1件)

正直、この文書についての客観的な印象は「うざい、めんどくさい」ですね。

要するに嫌われたんだから、一方的もなにもないでしょ。
嫌われる時は一方的というのが普通ですよ。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそういうものなんですかね...
これに挫けず、頑張って客観性を身につける努力をしたいと思います。
ありがとうございました