アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今付き合って1ヶ月弱の彼氏がいます。
付き合う前から仲良くて知り合って
2年くらいの仲です!

付き合ってから会う頻度が高くて
彼の家にお泊まりして丸々2日一緒にいたり
家にいるときはずっとくっついてたりなど
イチャイチャしてました。笑

そんな彼が帰省することになって
3週間帰ってこなくなりました。
帰省する前に頻繁に会ってたことで
会えなくなってすごく寂しくなりました。

LINEは毎日してるし
帰って来てからの予定も立てたりなどしてますが
やっぱり早く会いたいと思ってしまいます。

前付き合ってた人とかは1ヶ月会わなくても
何も思いませんでした。
もともと私は依存したくないって気持ちが強いので
今の自分の依存してる感がすごく嫌です。
これって依存ですかね?

また、偏見かもしれませんが
私の見て来た中で付き合って1ヶ月で
「彼氏のこと大好き〜ずっと一緒〜」など
言ってるカップルはすぐ別れてる感じがします。
私もその中に含まれてしまうのか不安です…

A 回答 (2件)

依存って感じはしないけどなぁ。


私も普段は中距離で月2回くらいしか会えなくてお泊まりも数ヶ月に1回、2泊のお泊まりは大型連休じゃないと出来なくて今年のお盆二泊三日のお泊り出来てずっと一緒に居たので、バイバイして通常の生活に戻ってからしばらくは会ったばかりなのものすごく会いたいし、いつも以上に寂しいって思ってましたもん。
    • good
    • 0

>これって依存ですかね?


はい、依存傾向だと思います。
彼以外の楽しみがない様なので、彼ばかりに依存をしてしまうんです。
何か楽しみがあったり多忙なら、寂しい気持ちはあっても、自分の時間も出来て嬉しいと少しは思えたりもします。

>「彼氏のこと大好き〜ずっと一緒〜」など
言ってるカップルはすぐ別れてる感じがします。
その傾向はありますね。
この手は一気に気持ちも盛り上がり、その場の感情だけで言葉を並べてるだけなので、言葉の裏の深い意味や先の事までを考えて発してはないので、結局は長続きはしないんだと思います。
ただ依存気質で愛情表現だけを沢山して長続きするカップルも稀にいますけど、その場合はお互いに表面上で、とりあえず寂しさを紛れたら良い、今以上に良い人に巡り会えるまでの繋ぎだからです。
俺たち結婚しようね!なんて社会人でもないのに言うカップルのほとんどは別れてますね。
本当に将来を考えてるなら、そんな軽はずみな発言はしないので。

あなたは彼以外の楽しみを見つけて、今よりも多忙にすれば、細かい事まで気にならなくなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!