プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻の日頃の態度や性格の不一致て
離婚を要求しました。
そしてきちんと養育費も払うと
言っていますが妻は離婚しないと
言っています。

私が妻に母子家庭になって苦労しろ!や
妻のことを家事も育児もしない
最低の人間た!と言い回ったため、
それなら妻は、
こんな最低の妻に子供を託さないで、
私、夫が仕事をしながら家事も育児したら?
と言ってきました。

現実問題、そんなことが出来るわけでもなく、
困り果てています。

親権は養育したものが取れるのでしょうか?
妻は親権はいらないのでしょうか?

なぜ妻は私が養育費をしっかり
払うと言っているのに
離婚に応じないのでしょうか?

妻は子供を見放すのではなく、
私への嫌がらせで
困らすため言っているのだと
思います。

質問者からの補足コメント

  • 私がしている家事は洗濯物を干し、取り込み。ゴミ捨て、時々、犬の散歩です。
    あと近所の子供の活動は、ほぼ私がやっており、学校行事は妻がやっています。

      補足日時:2019/08/26 13:29

A 回答 (12件中1~10件)

だから 育児も家事もしてください


離婚したら1人で生きていくのです
生活力が無い人間に養育権はありませんから
あなたが子供を引き取って育ててください
今は父子家庭が増えています
    • good
    • 5

養育費だけですか



離婚したいなら慰謝料
一括 1000万くらい払ってあげたらどうですか

養育費も人並みの倍

そのくらいしてから
離婚というべきじゃないですか
    • good
    • 2

親権は養育したものが取れるのでしょうか?


 ↑
90%、母親がとります。



妻は親権はいらないのでしょうか?
  ↑
ここで聞かれてもねえ。
判りかねます。



なぜ妻は私が養育費をしっかり
払うと言っているのに
離婚に応じないのでしょうか?
 ↑
養育費は、約束しても、まともにはらう人がほとんど
いないからです。
80%はまともに払いません。
    • good
    • 2

単なる言いがかりで貴殿に浮気相手がいるんじゃない?



家事らしい事してないのにやってる
って根拠の無い自信ですね
    • good
    • 2

あなたはなぜ、洗濯物とゴミ捨てと犬の散歩だけしかしていないのに


周りに妻が家事も育児もしないと言い回ったのですか?

洗濯とゴミと犬の散歩

こんなもん「家事を手伝っている」うちには入りませんよ??
妻として母親としての仕事をなめてもらっては困ります。

ちょっとあなたの言い分に矛盾が多い気がします。

そもそもあなたが離婚したい理由は?

奥様が離婚に応じない理由はきっと沢山あるのでしょう

子供のためだったりあなたの言い分に納得できなかったり

あなたは子供さんのことは愛してらっしゃらないのですか??
なぜ親権をとりたくないのですか??
お子さんと日々触れ合いしっかりと父親をやっている男性なら
「裁判してでも親権をとる!!」と考える人も少なくないのでは??

仕事??仕事は理由にはなりませんよ?
父親なら自分の血を分けた子供のことが1番なのではないのですか??

あなたの文章から察するに子供の世話や触れ合いもあまりされていないのでは??

ガキみたいなわがままを言っているとしか思えないのですが…

あなたが離婚したい理由を隠すあたり、自分が不利になるような理由だからではないですか??

違います?
本当に育児も家事もやらないのであればあなたの家庭はどんな生活をしていたのでしょうか??
お子様は心も体も健康に育ってらっしゃるのですか??

周りに家事育児をしないと触れ回ったのですから、離婚するなら奥様が親権放棄をしたいと思うのは当然では??

有る事無い事自分の妻や家庭内の事を言って回るという行為は妻の舵も取れないだらしのない夫だと宣言しているようなものですよ?

恥ずべき行為です。
    • good
    • 7

家事も育児もしない奥さんにお子さんを託すんですか?


家事も育児もしないことを、どうして「言いまわった」んですか??

奥さんがあなたの条件を飲んだとしても、奥さんが本当に家事育児をしないなら、いずれはあなたの元へお子さんがやって来る可能性もあります。
ウチは夫と前妻の子供を引き取りました。
夫には何があっても接見させないと言っていたのに、不登校になったら「もういらない」って。
娘もこちらに来たいと言いました。

「そんなことが出来るわけもなく」って、実際にシングルパパもいますけど。

この文章だけだと、あなたにも悪い点が多々あると思います。
    • good
    • 2

>母子家庭になって苦労しろ!


>夫が仕事をしながら家事も育児したら?
↑最近ネットでよく見る「ブーメラン」ってやつでしょうか?

いや、似た者夫婦ですね。
でも二人揃って逃げだそうとしちゃダメですよ。
きちんと育てようとしてお子さんを授かったのでしょう。お金さえ出せば解決なんて、そんな虫の良い話が通用すると思いますか?

奥さんの気持ちを考えるなら、気に入らないからと家庭を放り出して逃げるな!・・・じゃ、ないですかね。
質問者さんがお金をちらつかせて逃げるのが許せないのでしょう。
嫌がらせというよりは、家を出ての自由な生活を阻止しようとしているのでしょうね。
母子家庭になって苦労しろと言うなら、父子家庭になって苦労してみろという事でしょう。
    • good
    • 0

ありていに言わせてもらうと、離婚とかそれ以前の問題。


単なる売り言葉に買い言葉、子どものけんかと同じ。
両方とも。
それじゃあ冷静な話し合いなどできない。

こういう時にとれる方法は2つだけ。
①第三者に入ってもらい、その指示に従う。
②双方の頭が冷えるまで棚上げにする。
    • good
    • 1

初めまして。


養育権と親権は別々です。
子供の年齢、親の経済的な能力などによって、
一緒にしたり、別々にしたり、、です。

>妻の日頃の態度や性格の不一致て
本当にこの理由で離婚をしよとしてるのでしょうか?
でしたら、結婚の意味、お子さんが受ける心の傷、将来などを
再度お考えるのはどうでしょうか?
何十倍の苦しみがあっても子供の為、耐えてる親も沢山います。
家族が楽しく、幸せになる方法をお考え、見つける方が
あなたにも良いのでは、、、

それでも嫌でしたら、奥さんが幸いお子さんの
養育権、親権を放棄とのようですので、
お子さんと暮らせる覚悟くらいは持ってなければと思います。

ご慎重に、冷静にです。
    • good
    • 2

あなた自身、お子さんに対する愛情があるのか、とても謎に思いました。


あなたが性格の合わない奥さんを困らせたくて、離婚して泣きっ面を見てみたいと思っているように見えます。
奥さんの言う、こんな最低な妻に子供を託さないで、自分で仕事をしながら子供の面倒を見たら?と言う台詞もっともだと思います。
あなたは仕事が磯が良しいのに、奥さんには、働いて子供を見ろと?
養育費を出すんだから、自分より短い時間働いてみろと?
そしてその後、あなたが言うところの家事も育児もしない奥さんに愛する?子供の世話をさせるんですね?
世話をしないと指摘してしている人に、世話をさせるんですね?
おかしな話ですね。
世話をしない人に、世話をしろ!!自分は金を出す!!それ以外は知らん!!ですか?
お子さんの事、本当に考えていらっしゃるんですか?
どちらかと言うと、あなたの方が奥さんに対する嫌がらせで、困らせようとしているようにしか見えません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!