アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログのタイトルがおかしくないですか?
アクセスがほとんどなくて、タイトルがおかしくないか不安になっています。

運営4ヶ月。
記事数は120です。

ブログ名「1分で読める私の節約貯金術〜障害持ち男子の成長ブログ〜」

ブログ名の略し方「いっぷんブログ」

ブログのURL「https://edogon.blogspot.com/

アドバイスをいただけたら嬉しいです。

「ブログのタイトルがおかしくないですか? 」の質問画像

A 回答 (4件)

>ブログのタイトルがおかしくないですか?


ちょっとおかしくなってる感じがありますね。
ややキツイ事を書いてしまいますが、ご容赦ください。
タイトルと記事内が無関係なものも多いようです。
記事数を増やそうとしてやたらめったらに投稿している感じがします。
また、「節約」やら「貯金術」なんてのをテーマにしているサイトは星の数ほどあり、その上それらのサイトは内容も特化しているので、仮に検索で質問者さんのサイトが表示されたとしても、内容がバラバラだったり結構マイノリティを対象にしているサイトはアクセス数は稼ぎにくいと思います。
その上内容が薄いのと、わかりにくいのと、読みにくいのが加わっているのも気になります。
知識が浅いのに語ってしまって、ちょっと知っている人からしたら「あらあらw」という記事も目立ちます。
正直検索で出てきてもアクセスしないだろうと思います。

アクセス数を気にするなら、少なくともブログコンセプトに沿った記事のみに絞る方が良いです。
私の運営しているブログの場合、あるデジタルガジェットに特化した内容で、それについて他のサイトでは掲載していないコアな内容や、さらに掘り下げた内容、切り口を変えた内容にしています。
始めたのはもう何年も前ですが、確か2ヶ月しないで月間3000PVを超えて、1年半で月間10万PVを超えました。
これとは別にテーマは特になく好き勝手に書いている自己満足ブログもありますが、そちらは5年運営して月間1万くらいです。
始めて半年くらいで月間2000PV程度でした。
それらの経験からも、やはりコンセプトをしっかり決めて、そこからブレずに内容を濃くして差別化することが大事だと感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

厳しいご意見、ありがとうございます。
ご意見の中にアクセス数も書かれていて、アクセス数は天と地ほどの差があります。
コンセプトからブレ過ぎていて、内容も濃くしなければいけないのですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2019/08/26 17:13

著名人は別として、


ブログのタイトル は、短くて インパクトが必要。
余りにも長すぎるし、読もうという気にならない。

一層の事、節約貯金術師 にしたら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
タイトルはやはり長過ぎますか。
気になっていた部分ですね。

お礼日時:2019/08/26 17:16

おかしいと思うならふさわしいタイトルに変えればいいだけだし、コンテンツは統一すべきです。


写真はできるだけつけた方がアクセスには繋がります。

分かりにくい記事になってないか、
読んで貰いたいかですね。
自分自己満足ブログなので(笑)
深く悩まない方がいいです。更新するのが嫌になりますから。長く気楽にやりましょう。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勇気をもらいました。
アクセス数が気になり、悩みすぎているのかもしれません。
4ヶ月でこれくらいのアクセス数かと気にしすぎていますね。

お礼日時:2019/08/26 15:57

気楽にやるのも悪くはないですよ。


自分のブログなんてコメント全然入らないですがそれでも気楽にやってます。長く浅く幅広く。が続けるポイントです。ただ友達作りたいのが目的ならコミュニティにいった方がいいですよ。
自分はコメント0でも3年続けてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
長く浅く幅広くですか。私もできるだけ長く続けたいと思っています。
3年とはすごいですね。私はまだまだです。

お礼日時:2019/08/26 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!