プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近鯖寿司を食べると生臭さが感じられ、食べることができなくなりました。以前はとても好きで、好きだった鯖寿司を買ってもそれは変わりませんでした。あと好きだったトマトが鉄の味がし、食べられなくなりました。一応味覚障害かと思い、いろいろ調べてはいますが、何か当てはまらない気がします。どうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

味覚が鋭くなったんですよ、鯖寿司、ちゃんと作る店のを食べてください、小鯛寿司すし萬、吉野寿司なら間違いないです、

    • good
    • 0

体内細菌群の割合の変化でしょうか。

    • good
    • 0

それって鯖とトマトのせいではなくて、鯖寿司作った所の調理法がおかしい又はトマトの生産者の土地か水が鉄分が多くてそういう味になったかでは?



あるいはあなたが鉄分不足で味に敏感なのか。

同じものでも料理人、生産者はたくさんいますから味が微妙に違うこともあるのです。
    • good
    • 0

鉄の味に敏感にになるなら、牛肉も微妙になります。


あれは牛肉の中で固まった血の味が相当の部分を占めています。
もちろんヘモグロビン由来の鉄が豊富に含まれています。

魚とトマトだけなら、あるいはそれに関する数種類だけなら、食べ物に対する意識が変わったのが一番の理由でしょう。
ムリだったわさびがあるときなくてはならないものに変わる。
以前は普通に食べていたイナゴが、ある時からゲテモノになってとても無理になった。
そういうたぐいのことです。

あるいは体調が変わって味覚にも影響しているのか。

長い時間の中で今後どう変化していくか見守るのも手ですし、
病院の門を叩くのも手です。
    • good
    • 0

体調不良もあるけど、成長過程で味覚は変わる事はあるんだと思う。

魚を卒業なんかじゃないかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます

お礼日時:2019/08/28 14:51

まず内科受診して、


医師に伝えて下さいね。

医師の判断で検査を行います。
採血検査すれば、
大概のコトわかりますよ。

味覚が変わるには、
様々な要因が有ります。
軽視しないで、
早めに受診して下さいね。
その方が安心ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうごさいます

お礼日時:2019/08/28 14:51

亜鉛が不足してるのかもしれません。


サプリで取るのも良いですが
牡蠣や、鰻に豊富に含まれてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます

お礼日時:2019/08/28 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!