アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大腸ポリープについて
先日初めて直腸カメラ検査したんですが、ポリープが数個確認されました
その内の一個が一センチ位と言われて取ることになってるんですが一センチ位の大きさだと すでに癌化していることがアルらしいと聞きましたかなりビビってます
一センチ以上のポリープ切除で癌だった方いますか?
詳しい方お話聞かせて

A 回答 (4件)

ポリープ自体が悪性腫瘍 いわゆる 癌の赤ちゃんって事ですよ。

    • good
    • 0

生体検査でわかることです。

じたばたしてもしょうがない。

20年くらい前に職場検診(潜血反応)で内視鏡検査を勧められてやりました。
初回はシメジのようなのが2個くらい取れました。大きさは覚えてません。
もちろん切りましたがなんともありませんでした。
以来,毎年夏の行事がポリープ検査です。胃と腸!
隔年くらいでポリープとりますが,一年の成長なので,シメジ状ではなく,
表面が盛り上がる程度です。二度ほど,ある指標が3でしたが,
翌年は戻りました。これが4だとガンの可能性だとか・・・

あの下剤には悩まされますが,年に一回ですし,それで
安心できれば・・・ということです。
    • good
    • 1

医師は、敢えて悪い方悪い方に


言うことがあるのでビビると思いますけど!絶対に大丈夫ですからね!
失礼いたしましたm(_ _)m
    • good
    • 0

大丈夫ですか!?


ポリープなら、知り合いもよく取ってますけど、ほぼ確率的に癌ではなかったですよ!
大丈夫だと思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジですか? 少し安心しましたありがとうございます

お礼日時:2019/08/28 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!