アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗剤つけても取れませんし、試しに除光液でやってもとれません。人工大理石だから取れないものかと悩んでいます。ペンキのような赤茶色のしみです。何かよい方法ありませんでしょうか・・
お願いします。

A 回答 (3件)

先ほどの酸素系漂白剤、調べましたらダスキンさんでも¥500くらいでありましたよ。

これで十分だと思いますよ(^^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

参考になりました

お礼日時:2005/01/14 01:02

石等に付いたシミは酸素系の漂白剤もしくは食器用の付けおき洗剤(酸素系漂白剤と比べると効果は鈍りますが・・・)でつけおくことが必要です。


対象面にキッチンペーパーなどをおき、その上に洗剤を十分にかけてください。その後サランラップ等で覆ってあげると乾燥を防ぐことが出来ます。乾いてしまったら又かけて・・・何回か試すうちに除去できるはずですよ。
※鏡面仕上げの石の場合には光沢が落ちる場合がありますので、念のためにスミで試してください。
酸素系の漂白剤は業務用の洗剤屋さんに行けばありますので割りと簡単に手に入りますが、めんどくさい方は通販で「オキシクリーン」という名前で売っているようですので購入されてみては・・・。
また、石のサビは石の鉱物質に反応してしまって石自体がサビている場合がありますのでその場合には残念ながら手遅れです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。助かりました

お礼日時:2005/01/14 01:02

我家のキッチンの天板が白い人工大理石ですが、白いスポンジ(べっぴんしゃんとか)で、殆どの汚れが落ちます。

水でぬらして軽くしぼり拭くだけなので、とても簡単です。ためしてみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!