プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽しく言葉遊びしましょう
なんちゃって川柳 NO,2

川柳だけでなく 短歌 俳句 詩(*´艸`*)

◌˳⚛˚⌖ 田辺聖子
ひよこの ひとりごと より
.*✿
人生は
その日その日の
できごころ.*✿

「楽しく言葉遊びしましょう なんちゃって川」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お礼は ゆっくりしますね
    まずは……

    好き嫌い
    しちゃなんねぇ
    野猫ぐらし

    「楽しく言葉遊びしましょう なんちゃって川」の補足画像1
      補足日時:2019/09/01 08:51
  • 愛 夢 ちゃんへ
    プレゼント

    あはははははは(*´艸`*)クスクス♪

    「楽しく言葉遊びしましょう なんちゃって川」の補足画像2
      補足日時:2019/09/05 05:49
  • ピーちゃん
    呪いかぁ? お礼欄
    ぜんぜん でないよ?
    上手い! 掛け言葉で……
    でも ネーム 変えてきてね

    「楽しく言葉遊びしましょう なんちゃって川」の補足画像3
      補足日時:2019/09/05 21:34
  • ピーちゃん
    お礼欄 でないよ?
    呪いかぁ? 上手いよ掛け言葉
    時事川柳
    ネーム 変えてきてね

    「楽しく言葉遊びしましょう なんちゃって川」の補足画像4
      補足日時:2019/09/05 21:37
  • そろそろ
    締めますね
    沢山の 川柳、言葉遊び
    ありがとう ございました。

    ダンディも
    色々ありて
    毛皮着る

    「楽しく言葉遊びしましょう なんちゃって川」の補足画像5
      補足日時:2019/10/08 22:30

A 回答 (89件中1~10件)

蒼の夜


猫の鼾に
瞼閉じ


τнanκ чou
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おおお♡
最期に いい句が ふたつ

ありがとう

  ┏三三┓
 ∧_∧ |☆☆
.`(・ω・`)|☆☆☆
...o┳⊂ノ|] ̄ ̄ ̄ ̄]ヽヾ
て(◎∪∈ヨ+ ̄て(◎ ̄ ☆

   ∧,,,∧
   ( ̳• ·̫ • ̳)
   / づ

またねぇ

  ∧,,,,,∧   ∧,,,,∧
 ( ̳• ·̫ • ̳)っ꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅ ꒱
( ̄∪ ̄ ̄ ̄)( ̄ ∪∪ ̄ ̄)

お礼日時:2019/10/08 23:17

締めるの?



夜風がね
季節の色を
教えるね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんと まぁ
色っぽい 句ですこと!

秋は 秋色 飽き色
また 冬に 出すかもね

星の音
風の音さえ
子守唄

お礼日時:2019/10/08 22:45

「うちの子に なってもいいよ 猫先生」



我が家周辺を警備してくれている
野良猫ちゃんฅ•ω•ฅ
我が家はWelcomeなんですけど、
なかなかシャイな子で…
これからも警備よろしくにゃ(=^ω^=)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

可愛い〜
呼びかけ句 ありがとう

夜になると
外の 犬小屋で 寝るノラちゃんが
いるみたいで……
うちの子には もう出来ないけど
( パンク状態 )
また おいで って思う

少しでも 幸せな時間が
あります様に……
長くて 4、5年しか 無い
ノラ生活に せめて
エールを送りたいですね


痩せこけた
瞳に宿る
命の火
来世はここ( 家 )で
お眠り 猫や

さっぺちゃんトコも
猫も 居るのかな?☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

お礼日時:2019/10/08 16:15

時間には


ゆとりを持てと
言われても

体に染み付く
自分時間だ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

磁石あり
時計もあるが
狂ってる
当てにならない
体内時計

お礼日時:2019/10/07 01:34

バタバタと


してても、やっと
落ち着いた
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぐっすりと
寝すぎた後は
バタバタバタ

お礼日時:2019/10/07 01:16

Σ(・ω・ノ)ノ



あらん、イベント関係の
お仕事してるんだ、素敵

忙しいでしょうね
たまに、音信不通になるし

1番はじめ敵に向かう?

あ、なんか勇気必要な
事でしょう
私は、1番はじめに
逃げる

ええいっ
後頭部なぐって、逃げよっと

イライザって言えば
キャンディに意地悪するほうをイメージした-w-w
意地悪キャラとは、共に
すっきり決別ですもんね~
最高かっ‼️

調教するほうだと
思うけどな~缶さん
( *´艸`)なーんつって
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(*´艸`*)クスクス♪

飴と鞭
無知が優って
嵌り(はまり)鞭

調教されてるよん
ピシッ

あぁん い け ず ♡

ってマゾかよ

あはははははははははははは

お礼日時:2019/10/01 17:12

缶さーん



すごいことに気づいた
私のお礼のところ
缶さんが、気持ち悪いって、
意味じゃないからね

ワンマン信長の正室、側室扱いじゃ、気持ち悪いですよねって意味だから、ご理解を

キャアアア焦ったぁ
( ̄∇ ̄*)ゞ

失礼しましたぁん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あははははははははは
わかってるよん

だいたい アタシは 歩兵
徒士衆(かちしゅう)なんよ

戦国時代で 一番最初に
走って敵に向かう軍団……

側室とか 色っぺーモンじゃなくね
働き蜂の 1匹なの

ただ イベント関係だから
美しくは してるよ?

立ち居振る舞い
言葉遣い
容姿 姿勢 全てに気を使う

マイフェアレディ(オードリー・ヘップバーン) の
イライザだよ

今 調教されてるよ

お面 くれ

お礼日時:2019/10/01 12:30

(ノ゚∀゚)ノお見事



(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

湯豆腐に


水炊き、土手鍋
キムチ鍋


( ̄▽ ̄;)字余りだね

ワラワラ( =^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んじゃ

湯豆腐に
水炊き キムチ
牡蠣土手だ

お礼日時:2019/10/01 02:22

∧,,∧


キーコ (・ω・)
  ~ (_゜T゜
    ゜ ̄゜
くみちょは

愛車磨いて

こんにちは〜⋆*❁*




留守のとこ

おやつパクパク

盗み食い❁.*・゚



ズレズレて

見えなくなっても

ブイーーンブイーーン⋆*❁*



おお!今日は狐ちゃんは
お刺身かー
つまみ食い
ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”


ひゃーっうまうまうまうま(o´艸`)


あ、やべ!


    ∧,,∧
キーコ (・ω・)
  ~ (_゜T゜
    ゜ ̄゜
ブイーーンブイーーン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホットケーキミックスに
卵2個入れて マーマレード入れて 濃い牛乳入れて
焼いたよ


美味しい? かったか?
うーーーーーーーーーーん
微妙……(*´艸`*)クスクス♪

普通に 焼いて
ヌリヌリの方が 良かったかな

ほっとけば
ホットケーキが
焦げ焦げに

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

お礼日時:2019/09/30 21:54
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!