アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この韓国語はどういう意味で、なんと書いていますか?
また、後ろの記号のようなものはどういう意味ですか?

「この韓国語はどういう意味で、なんと書いて」の質問画像

A 回答 (3件)

初めまして。


NO.2の方が詳しく、正しいお返事をしましたが、
ただ、ㅠㅠは、
悲しいときに使う表現(顔文字)だけではなく、
困ってるのを伝える時も使ったり、
軽い愛嬌も含めた表現だったり、、です。
    • good
    • 1

『 痛いよ(苦しいよ) 泣 助けて 泣 』


ですね。


分解すると、

아파   = 痛いよ
아프다  = 痛い、(体の一部が)痛い、
     (心が)苦しい、(体の具
     合が)悪い
아(/어)  = ~だよ、~なの


도와줘  = 助けて
도와주다 = 助けてやる、手伝う
주다   = 与える、くれる、…してや
     る、…してくれる
어(/아) = 上に同じ



● ㅠㅠについて ●

韓国人が使用する悲しいときに使う表現(顔文字)です。

日本では絵文字で「‪‪TT」と表現します。



になります。
    • good
    • 0

痛いㅠㅠ助けてㅠㅠ



ㅠ は小文字の よ につかう子音で きょ、ひょ に使用するが、彼らが使っているのは 笑いを www と書いてるようなものと思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!