プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医療系の本を探しています。東京都の書店で医療系の書籍が一番充実しておいてある書店を教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

一番かは分かりかねますが、御茶ノ水駅そばの丸善は医療系の書籍が多いですね。

店の全体規模の割には多く目立ちます。
周辺に大学病院や医療系大学が多いためでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。実際に行って見てきましたが、確かに店舗の大きさの割には医療系の本が多かったです。おかげで探していた本も見つかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/15 21:35

こんにちは。



一番かどうかは、わかりかねるのですが、
専門書の蔵書の多い、大型店を挙げますね。
書籍のタイトルがわかれば、書店のホームページから検索して、
注文する事もできますよ。

1、八重洲ブックセンター 本店 3階
http://www.yaesu-book.co.jp/

専門書の品揃えが多かった気がします。
理工学の関係の書籍と一緒で、1フロアーです。

2、ジュンク堂書店  池袋本店
http://www.junkudo.co.jp/shop2.html

蔵書 150万冊を誇る書店です。
ここも、品揃え、豊富ですよ。


3、紀伊国屋書店 新宿本店 4階
http://www.kinokuniya.co.jp/

興味のある分野の学術書の新刊がでたら、
知らせてくれるメールマガジンもあります。
理学、工学、資格関連の書籍と一緒で1フロアです。


4、三省堂書店 神田本店 6階
http://www.books-sanseido.co.jp/shop/kanda/kanda …

最近、スイカが使えるようになりました。
参考書、児童書などと一緒に1フロアです。
25日まで、「心電図書籍」の特集をしてますよ。

神保町で古本以外の書籍を購入するなら、
三省堂近辺の金券屋さんで、図書券を買っていくと、
少し安いですよ。
(常時、図書券を置いてある金券屋さんが
多い気がします。)


最後に、「医療関係」の書籍の探し方のサイトのURL、貼りますね。

「専門書・専門論文の入手方法」
http://www.ne.jp/asahi/citizen/information/medin …

参考にしていただけたら、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい回答、本当にありがとうございました。今後も参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/12/15 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!