プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学校の選択何ですが、a中学校とb中学校があってa中学校は校区内で、みんな行きます。しかも保育園からの友達もc小学生からa中学校へ行きます。しかし、b中学校はすごく仲が良い親友が行きます。その理由は
簡単に言うと、あるいじめている奴がいてそいつらが嫌だから らしいです。どちらへ行けば良いですか?それとその親友をどうにか説得できないでしょうか?(その親友は意思が固いです)

質問者からの補足コメント

• 1

A 回答 (1件)

あなたがそのいじめている奴に特にいじめられているとかそういうことがなければa中学校の方が良い。

中学生になって家からの距離が遠いと部活とかで登下校大変になるからね。

親友がそいつらにいじめられているなら、諦めて自分はa中学校に行って、親友はb中学校に行った方が良い。
親友がいじめられていないけど、嫌だと思ってるなら、「そいつらと関わることなんてほとんどないから気にしなくていい。」と言ってみれば?中学校って基本的に複数の小学校の生徒が集まるから、人数多くなるの。だから、同じクラスになる確率は減るよ。
    • 1