アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
タイトルのままなのですが
CD-Rに録音した曲を削除したい場合(ブランクCDに戻す場合)
どうしたらいいのでしょうか?

ちなみに「VAIO XP」です。

A 回答 (4件)

CD-Rは書き込んだデータを消してブランクCDに戻すことは出来ません。


CD-RWならば、ライティングソフトの「ディスクの消去」等でブランクメディアにすることができます。
    • good
    • 10

こんにちは、CD-Rの場合、一回だけしか書き込みできない“使いきりタイプ”みたいな感じですので、残念ですが、削除は不可能だと思います。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

まとめてお礼申し上げます。

素早いご回答ありがとうございました!!
あぁぁ・・・削除は無理なのですね(T-T)
最近、コピーすることを覚えていろいろ試していたら
何枚も失敗作ができあがっちゃいまして。。

これからはしっかり順序を覚えて失敗作を作らないようにしなきゃですねぇ。。。

お礼日時:2004/12/15 17:54

  CD-Rの場合はできませんね。

CD-RWなら「フォーマット」をすればブランクCDにできるんですが。
 ただ設定次第で、新しいデータを追加で書いたときに、前のデータを削除(というか読み取れなくする)ことはできます。その場合も実際は削除しているわけではないので、空き容量は増えません。
    • good
    • 2

こんにちは


残念ながら、CD-Rは書き込んだ内容を消去する事はできません。
お望みのことをされたい場合には、「CD-RW」が必要となります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!