アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今アパレル関係の本を読んでいるのですが、その中に出てくる、1980年代に確立された「DCブランド」の意味が分かりません。わかる方教えて下さい。

(少し前に、「CDブランド」と間違えて質問してしまったため、もう1度質問させてもらいました。)

A 回答 (5件)

nosukenosukeさんが書かれている”デザイナーズ&キャラクター”プランドの略で間違いありません。



BIGI、Yoji Yamamoto、パーソンズ、AtsukiOnishi、ニコルなど、現在も売られているブランドを総称してそう呼んでいました。

バブルの頃はDCブランドがもてはやされ1着何万円もするような綿シャツとか平気で買ってました。
今はおそろしくてとても買えません(笑)
    • good
    • 4

Y'sやコム・デ・ギャルソン、などのように「ここのデザイナーは誰それ」って前面に出ているブランドがデザイナーズブランドで、パーソンズなどのように「ここのブランドのデザイナーって誰?」っていうのがキャラクターズブランド・・でしたっけ、ちがったかな。



なつかしいですね(^^)
    • good
    • 0

robi-さんのおっしゃってるのはD&G(ドルチェ アンド ガッパーナ)のことでは?

    • good
    • 0

DCという意味は、イギリスかアメリカの出身の二人のデザイナーが、作って、その二人の名前のかしらを、とったのがD.Cです。

名前は忘れました。最近は、着ている人や履いている人が多いので、僕は買っていませんけど
    • good
    • 0

デザイナーズ・キャラクター・ブランドのことですね。

なつかしいなぁ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!