プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月に社員旅行でオーストラリアのケアンズへ行きます。
有名なグレートバリアリーフでスキューバダイビングをしたいのですが、だいたいでもいいので
値段がどのくらいか知ってる方がいたら回答お願いします!
社員旅行で、グレートバリアリーフと島(どこか忘れてしまったのですが)へ行って水中でバイクに乗るオプションがあり、それが1万6千くらいするので、
それより安ければ個人で申し込みをしたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

来週ケアンズへ行くので、今ネットで情報収集中です。

そう、驚くほど、サイトがたくさんあります。2月というとまだまだ時間がありますよね。検索して自分にあったものを探してみてください。
お勧めはトラベルターザン。ネット申し込み専用サイトです。あと、オズワントラベルetc。
とにかく、パックの旅行社へ頼むよりもお得だし、いろんなオプショナルツアーがあるし、旅行者の情報交換サイトも沢山あるので、体験談を聞いて、希望に合ったものを選ぶといいと思います。
ちなみに我が家は旅行自体も簡単に行けそうだったので、オズワンでホテルを予約して、飛行機の格安旅行券で現地へ行きます。
そんなお手軽なところのようです。ケアンズって。

私が参考にしているサイトです。

・ケアンズケアンズ(BBSが充実)
・ケアンズの達人
・ケアンズ情報館
・リビングケアンズ・・などなど

おっしゃっているツアーはグレートアドベンチャー社の"グリーン島とアウターリーフクルーズ"で大人一人A$160で、日本円にすると13,000円くらいですね。水中バイクはスクーバードゥーといってA$130です。トラベルターザンHPです。ケアンズへと検索していってください。

参考URL:http://www.traveltarzan.com
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

紹介していただいたサイトを参考にします。

こんにちは。

2月にケアンズに行かれるんですね。私は去年2月~11月までケアンズに住んでいました。もちろんダイビングのライセンスも取りました!timunityさんは体験ダイビングをされるのでしょうか?他の方が紹介していたグリーン島ですがほぼ日本人客です。なぜなら日本の「大京」が持っている島だからです。もちろん日本観光客用に船も大きく、それなりの値段なのである程度は満足されると思います。ただ、もしtimunityさんがライセンスをもっていて「日本人ばかりは嫌だなぁ・・・」とお思いでしたら私は「フィッツロイ島」をお勧めします。(←こちらは現地の人も好きでグリーン島より値段も安いです!)グリーン島ほど大きくありませんが、こちらも高速船で3,40分だと思います。私はシュノーケリングをして亀にも会いましたし、魚も沢山みましたすっごくのんびりできますよ。グリーン島では砂が白いので海がとてもきれいに見えますがそんなに沢山魚がいなかったような気がします。2月のケアンズは最も気温が上がって暑いでしょうね!でも小さくって歩きやすい町ですよ。ツアーの申し込み等はエスプラネードStにオズワントラベル、シールズStにJTBのデスクがあります。もしJTBカードをお持ちでしたらこちらは少し割引になると思います。「リビングインケアンズ」というサイトには現地のダイビングショップも乗っていますのでダイビングの値段等検討されてはいかがでしょうか?
    • 0

こんばんわ。

私は6月にグレートバリアリーフで体験ダイビングをしてきました。確か1万円くらいだったと思います。スクーバドゥは1万6千円もしなかったと思うんですけど・・・ 私たちもスクーバドゥを予定していましたが、行ける範囲が狭いと聞いたのでダイビングにしました。もし水が苦手でなければ、ダイビングをお勧めします!私も初ダイビングでしたが、感動でした!私たちの行ったツアーは、♯1の方が仰っていた「グリーン島とアウターリーフクルーズ」でした。もしこのツアーにするなら酔い止めを忘れないで下さいね!グリーン島から船に乗って、ポンツーンという所に行くんですけど、船がすごく揺れて酔います(ToT)半端じゃない揺れです!皆さん吐きまくりでした(涙)せっかくの海外旅行なので、船酔いなんかなってる場合じゃないですよね!その船の中でも、スクーバドゥ、シーウォーカー、ダイビング等の申し込みが出来ると思います。船の中は、日本人スタッフもたくさんいるので大丈夫だと思います。とても素敵な所なので、たくさん良い思い出を作って来てくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに船酔いはつらいですよね・・・
楽しむどころじゃなさそう。
酔い止め薬持っていこうと思います。
ありがとうございました。