アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の忘年会でビンゴゲームをするのですが、
その景品を準備する係になりました。
会社はおじさんから若い女性まで様々です。

5000円×2人
1000円×8人
500円×20人
100円×20人

くらいの予算で用意しなくてはいけません。
↑の予算で誰にでも喜んでもらえるものがあれば
どうぞ教えてください。
特に5000円のものを悩んでいます。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

ビンゴの景品ですから全て違う物を買って、速い順に!と言うのが面白そうですね。


5000円×2人→生活雑貨…あるいは『コシヒカリ5キロ!』や『タラバガニ!』とかでも面白いかも
1000円×8人→CDをオリコン順に8位まで(クリスマス系でそろえても良いかもしれませんね)
500円×20人→10種類のお酒 ハンカチ等ちょっとした小物10種類
100円×20人→100円ショップで老若男女問わずに良さそうなものを20種類 リラックス系のCDや文房具等かな?

金券可ならそれが手軽かつ人気なのでで良いかなと思いますが
経験上、残念ながら金券は所得がどうの…という事でNGでした。
社長のフトコロからと言う形でのならばOKという事で別枠が設定されてはいましたけどね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

たくさん教えて下さってありがとうございます☆
金券では支障がある場合があるのですね。
先輩方にも相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/16 10:33

  こんばんは。



 今の時期所ジョージのCMでお馴染みのといえば、「年末ジャンボ宝くじ」です。

 これを15枚(4500円)でも20枚(6000円)でもいいので賞品にすると面白いかと思います。

 おおみそかに笑う人が出るかもしれません。大笑いして、来年からはいきなり出社しないことになるかもしれません。(^^;

 これは結構盛り上がると思います。

 ちなみに私も買いました♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

宝くじは夢があっていいですね!!
御回答ありがとうございました☆

お礼日時:2004/12/16 10:35

5000円ならお米券はどうでしょう。

重宝すると思います。1000円は図書カード。500円はコンビニで使えるプリペイドカード。100円はお年玉のふくろに入れた現金。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お米券もいいですね☆
そのまま米だと持って帰るのが大変ですしね。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/16 10:31

はじめまして



ちょっと高級なコ-ヒ-メ-カ-
欲しいです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

コーヒーメーカーは誰でも使えるし、
5000円で買えますね☆検討します!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/16 10:28

ものすごく単純に商品券だとうれしい。


昔、ぜ~んぶ景品がブランドものだったビンゴは
それはそれは不評でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

えー!ブランドものって不評だったんですね。
誰が当たっても喜んでもらえるものって難しいですね。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/16 10:26

真面目な忘年会でしたら、商品券や、宝くじが無難じゃないでしょうか。


あと、洗剤などの家庭用品。
ただ、貰って嬉しいが、全く盛り上がらない...。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おっしゃる通り全員参加なんでわりと真面目な忘年会です。
確かに私も商品券が一番うれしいかも☆
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/16 10:25

20代の女性です。


5000円程度だとマイナスイオンの
ドライヤーやヘアアイロン、
電動歯ブラシなどはいかがでしょうか?

いずれももうドライヤーは持っているけど
マイナスイオン機能ほしいって思ったり
電動歯ブラシもちょっと自分で買うほど
でもないけどもらえるなら嬉しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家電がいいかなぁと思ってたのですが、
マイナスイオンドライヤーや電動歯ブラシなら
5000円で買えそうですね。
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/12/16 10:23

こんばんは。



おじさんから若い女性までとなるとなかなか難しいですね。5000円くらいで男女問わないようなものを考えてみました。

 ☆フットバス
 ☆加湿器
  →自分ではなかなか買えないけど、もらったらかなり嬉しい!
   きっと重宝します。

大手家電屋さんへ行けば安く買えると思いますよ^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
フットバスや加湿器は自分で買おうとまでは思わないけど
もらったらうれしいですよね。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/16 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!