アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引きこもりを抜け出す方法を教えてください。私は休日一切外に出ません。バイト学校はちゃんと行ってます。休日引きこもるなと親に怒られるんで抜け出す方法を教えてください

A 回答 (7件)

「効率よくやってるだけ」


学校~バイト~買い物~遊び 休日にやる分を平日に精一杯やっていると!と・・・

「お金が無いんです! じゃ お小遣いちょうだいよ!」
お金があれば、買い物でもコンサートでも遊園地にでも言ってますよ!と・・・

まあ、親への言い訳と対応な訳で・・・
具体策は、
友人を増やすとか、休日にバイトを変更するとか、習い事や趣味を増やす。この程度じゃないの?
    • good
    • 0

それって、引き籠りではないですよね。

遊友達がいないから?
外に出る趣味を見つけてヤってみたらどうですか。
私なんか年いって、友人もいないからカメラをもってぶらぶらと写真を撮って歩いてます。
怪しいオジサンです。
    • good
    • 0

引きこもりとは言わないよ。


疲れてるから、
休日にチャージしてるだけです。
    • good
    • 3

それは引きこもりではないと思います。

インドア派かな。
私もかなりのインドア派なので一般論でしか言えませんが、学校やバイトの友達と日曜日に遊んだりしてはいかがでしょうか?
ただ、家でどうしてもやりたいことがあるなら、それはそれで良いと思います。
    • good
    • 1

学校とバイトに行っているなら、引きこもりではありません。

学校やバイトに行かずに家の自分の部屋などに居るのが引きこもりです。義務を果たしているなら、家にいても怒られる筋合いはありません。学校とバイトで疲れているので、家に居る、などの理由を親にちゃんと言いましょう。
    • good
    • 0

休日ぐらいいいじゃんね。

許す。
    • good
    • 1

引き出し屋

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!